• love
  • 2016.05.27

数々の浮名を流したグラドルたちの恋愛論「かわいいだけじゃ幸せになれない」

「美貌」、それは女性にとって何よりのステータス。しかし、ときに牙を剥き、自らを傷つける凶器にもなりえる…今回は、美貌を兼ね備えた3名の女性を招いてのインタビューを前・後編に分けてお届けします。美貌を兼ね備えた女性の恋愛における悩みとは?そして、結婚に対する考えとは…?

グラビアアイドル 高良空桜 田中希 めあり 井上あみな
右からあみなさん(27歳)、めありさん(28歳)、のぞみさん(26歳)

「美貌」、それは女性にとって何よりのステータス。しかし、ときに牙を剥き、自らを傷つける凶器にもなりえる……。今回集まってくれたのは、その美しさというステータスをもって生まれた3人の女性たち。

 元グラビアアイドルののぞみさん(26歳)、めありさん(28歳)、現役お笑いタレントのあみなさん(27歳)に、「美と恋愛」「アイドルたちの仕事論」をテーマにたっぷり語ってもらいました。前・後編でお送りします。

20枚のラブレターに婚約指輪…情熱的なアピールは数知れず

グラビアアイドル 高良空桜 田中希 めあり 井上あみな
左からのぞみさん(26歳)、めありさん(28歳)、あみなさん(27歳)

――美貌という無敵にも思える武器をお持ちのみなさんですが、ぶっちゃけこれまで、どれぐらいモテました?

のぞみ:グラドル現役のときは、とにかくナンパされましたね。一番おもしろかったのは、西麻布を歩いてたときに、チャラいと噂の俳優Sさんにナンパされたこと。最終的に「きみ、タレントになれば?」と事務所に誘われました(笑)

めあり:10年ぐらい前ですが、とある芸人さんに20枚にもわたる熱烈なラブレターをもらいました。その内容は、まさかの未来日記。「○月○日、お笑いライブで、めありちゃんのためにグランプリになって賞金5万円を獲得(予定)」みたいなことが書かれていて、最後の一文は「○月○日、ついに、めありちゃんと付き合うことになりました」。ビックリ!(笑)

しかも、その人M字ハゲでカツラを被ってたの。「ありのままのオレを見てほしい」って言われてカツラをズルってされた瞬間、「もう無理―!!」って(笑)。

あみな:私は今まで3つのキャバクラでバイトをしましたが、必ずナンバー1になってました。お客さんからはいろいろいただいたんですけど、一番キツかったのは婚姻届と婚約指輪。手しかつないだことないのに。仕方ないので、その人が来るときだけ左手の薬指にハメて接客してました。

――なかなかキョーレツな体験ですね(笑)。自分なりのモテテクってありますか?

めあり:見た目だと、思いっきり谷間を出すよりも透け感がある服を着ます。なんか想像力をかきたてるみたいでウケがいいから。相手と話すときは、目と口元を交互に見るかな。唇って体の表面に出てる唯一の粘膜だから、そこを見られることでエロさを感じやすいみたい。やっぱりちょっとは下心をもってもらわないと、次に進まないですしね。

ちなみに、私は自分から告白してフラれたことはないです。25ぐらいまでは、「自分が付き合いたい人と付き合えるのがステータス」と思ってて。若かったな(笑)。

あみな:私は男性の前では、スカートしか履きません。一番自信があるパーツが脚なので、寒くてもミニスカートで素足。そうすると、脚フェチがヒョイっと釣れます(笑)。胸がないから、いいところに目を向けてもらいたいんですよね。

のぞみ:私は基本的に待つタイプ。たとえば合コンでは積極的に動かずに、網を張って待ちます。好みじゃない人が話しかけてきたらそっけなく対応するけど、狙った人がきたらニコニコやさしくすると、ほぼ成功しますね。

元カノとの三者面談も?陰湿な女同士の世界

グラビアアイドル 高良空桜 田中希 めあり 井上あみな
右からあみなさん(27歳)、めありさん(28歳)、のぞみさん(26歳)

――逆にモテるせいで嫌な思いをしたこともありそうですが……。

のぞみ:高校生になりたてのとき一斉に男子にメアドを聞かれて、顔もわからずメールのやり取りをしてたんです。そのなかの1人に「付き合って」って言われて、「ま、いっか」と思ってOKしたら、その人、友達が気に入ってた人だったんですよ。それでも彼と仲良くしてたら、友達たちにめちゃくちゃ嫌われてイジメにあいました。

めあり:前に弁護士と付き合ったとき、ひどいめにあいました。とあるパーティーで出会った弁護士が好みだったので、「一目惚れしたので付き合ってもらえませんか?」って告ったら、美人局(つつもたせ、※1)じゃないかって疑われて、身辺を調べ上げられちゃって。

携帯の中身も全部チェックされた挙句、付き合えたんですけど、そのあと元カノと三者面談までさせられて(笑)。その女とはすでに別れてたんだけど、ご飯だけ作ってもらう関係で、「これからは私ががんばります」って言ったら、「あなた見た目だけで料理できないでしょ」って。料理教室に通ったよ!。

その元カノには当時からずっと嫌がらせをされてて、いまだにブログに私の悪口が書かれてます。私のSNSをずっと覗いてるみたいで、もう女版ストーカーだよ。

あみな:私は芸人だからですけど、ツイッターで「死ね」とか書かれても律儀に返信してる。キャバクラで働いてたときは、ホスラブ(※2)にもずっと「枕してる」とか「一匹狼きどってる」とか書かれてて。たぶん、同じ店のキャストの子が書いてたんでしょうね。

一時期は怖くて誰の目も見られなくなったけど、今はむしろ中傷されるほうが幸せなぐらい。私のことそこまで気にしてくれてありがとうって(笑)。

※1美人局…夫(や情夫)としめし合わせた女が、他の男と通ずるかに振る舞い、それを言い掛かりとして夫(や情夫)がその男をおどし、金銭などを巻き上げる、ゆすり。

※2ホスラブ…正式名称「ホストラブ」。夜業界のための情報交換サイト

美人女子と普通女子、男を選ぶときの基準はどうちがう?

グラビアアイドル 高良空桜 田中希 めあり 井上あみな
右からあみなさん(27歳)、のぞみさん(26歳)、めありさん(28歳)

――美人よりも普通っぽい女性のほうが早く結婚するなど、いわゆる女の幸せを手に入れやすい一面がある気がしますが、それってなんででしょうね?

のぞみ:たぶん安心感じゃないかな。「オレをこんなに一途に思ってくれるのは、きっとこの子だけだな」と思ってもらえそう。かわいい子は「ほかにもいるだろ」と思われることが多いんですよね。

めあり私は単純に出会いすぎだと思う。テレビで見たんですけど、経済学的に6人の男性と付き合えば、一通りのパターンを制覇するらしいです。だから結婚は6人目までに決めたほうが良くて、それ以上付き合っちゃうとたいして変わらない人ばっかりだから、選べなくなっちゃうみたい。

そうやっているうちに、どんどん歳をとって出会いも減っていって、「あのとき結婚してればよかったな」って後悔する。でも普通の女子は、もっと早い段階で決めますよね。かわいい子に比べると堅実。

あみな:美人て男にチヤホヤされすぎて、自分を過大評価してる子が多いかも。相手にちょっと嫌なところがあると、もっといい男がいるはずって、すぐ次にいくし。その連続で結婚が遠ざかってるかもしれないですね。

めあり:あとかわいい子に限って、ダメンズ好きが多い! 見た目はカッコいいけど、中身はチャラいだけの美容師とか。見た目で女を選ぶ男って、ほかにも絶対かわいい子に声かけてるんですよ。私、グラドルの友達の彼氏から「会いたい」って電話がきたことがあるんですけど、彼女の携帯をこっそり見て連絡してきたみたい。最悪ですよね。

かわいいだけじゃダメ!
適度なワガママとリアクションで男を惹きつける

グラビアアイドル 高良空桜 田中希 めあり 井上あみな
右からあみなさん(27歳)、めありさん(28歳)、のぞみさん(26歳)

――率直に見た目のかわいさだけで、恋愛はうまくいくと思いますか?

あみな:キャバ嬢の経験だと、かわいさよりも愛想よくニコニコしてたほうが男に好かれますよ。きっと仕事とかで大変だろうから、癒しの場所にしてあげたいなと思ってて。で、たまーに1年に1回ぐらい「寂しい」とか言って泣く(笑)。

のぞみ:見た目も大事だけど、ちょっとワガママを言って男を振り回すぐらいだといいかも。イエスマンだと都合いい女になっちゃうから。「私はこうしたい」って意見を貫いて、自分主導にする。それを聞いてくれる世話好きなタイプの男性は、オススメですよ。

めあり:私もワガママを言える子のほうが、かわいらしいと思う。余裕があるように振る舞うと、相手にとっての自分の価値が上がるんです。彼氏がかわいい子にモテてたら、「かわいい子にモテる人と付き合えて嬉しい」ぐらいに思ってるほうが、どこにも行かない気がする。

あとは、リアクション王になること。たとえば缶ジュース1本でも「すっごい嬉しい!!」って大げさに喜ぶと、相手も喜ぶんですよね。

次回予告

 美女ならではのモテエピソードや女同士の嫉妬に誰でもできそうなモテ技など、興味深い話題が盛りだくさんでしたね。恋愛において美貌は武器でもあり、トラブルの元凶とも言えそう。見た目のかわいさを磨くより、男性心理を理解したうえでアピールすることが、恋愛における一番の勝因になるのではないでしょうか。

 後編では、グラドルたちのお仕事事情に迫ります。アイドルって儲かるの? かわいいだけでやっていける? 枕営業の経験は? など気になるコンテンツが満載! ぜひお楽しみに!


Text / 高良 空桜

田中希オフィシャルブログ
めありInstagram
井上あみなオフィシャルブログ

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

40代女子、求む!『40代女子のセックス調査2016』

「年齢に比例してセックスレスが深刻化?いやいや、40代に入ってから性欲が増してきたよ!!」「セックスなんてご無沙汰で…最後はいつだか覚えてない」…そんな皆さんが肌で感じる「40代のセックス事情」について教えてください!

アンケートはこちら