• love
  • 2016.05.24

2週間でご無沙汰女子の世界が変わる! 恋愛がぐっと身近になる秘訣を公開/恋愛感度UP生活13~14日目

 2週間に渡る恋愛感度UP生活もいよいよ最終回。ラストのデートは5日目に会った知的大学院生と2度目のデート。ご無沙汰女子からすっかりモテ女子になったナナ・トイコが見つけた「恋愛がぐっと身近になる秘訣」とは?

≪前回のあらすじ≫
 うるおいのない生活に変化を起こそうと恋愛感度UP生活をスタートした27歳女子。前回は恋愛感度UP生活を始めてから初となるダブルデートで横浜へ。自由奔放な年下男子2人組の若さに引っ張られる内に気づけば4軒はしご酒。男性のペースに思う存分振り回されるのを楽しんで、恋愛感度急上昇!
恋愛感度UP生活 1~2日目はこちら
恋愛感度UP生活 3~4日目はこちら
恋愛感度UP生活 5~6日目はこちら
恋愛感度UP生活 7~8日目はこちら
恋愛感度UP生活 9~10日目はこちら
恋愛感度UP生活 11~12日目はこちら

13日目:2度目のデートは微妙な距離が心地いい

Poiboy ポイボーイ 恋活
ⓒPhoto via VisualHunt

 昨日の疲れもやや残っているけれど、今日はPoiboyで出会った2人目の現役大学院生の男の子と2度目の食事の日。「一度そっちにも行ってみたい!」と言ってくれていたので、お言葉に甘えて私の自宅付近まで来てもらった。

 駅で待ち合わせて「久しぶり!」と挨拶するんだけど、なんだか2度目の方が照れる。前回は彼の地元に近いところで飲んでエスコートしてもらったので、今度は私が。しかし、よく行くお店に行こうとすると、またも満席で入れず……。そして前回と同じように、お散歩しながら別のお店へ。

poiboy©Poiboy

 少しずつ互いの好みもわかってきて、注文もスムーズに緊張感なくできる。こうやってだんだんと距離が近づいていく感じ、もはや懐かしい!

 もしかしたらこの探り合いの時期が一番楽しいのかも。よく「恋愛はしたいけど一から距離を縮めるのが面倒」という話を女友達としていたけれど、実はその期間が醍醐味なのでは?と思えてきた。

突然のプレゼントにノックアウト

 前回の話を思い出しつつ、もう少し踏み込んだ話をしてよりお互いのことを知れました。そして私がコーヒー好きというのを覚えていてくれた彼、なんと最後にコーヒー豆をプレゼントしてくれました! 優しい〜〜。飲むのがもったいないと思ったけど、後日職場で美味しくいただきました。

 突然のプレゼント攻撃に完全にノックアウトされ、友達にLINEで報告というか、自慢をしてしまった。冷静にこの生活を振り返ってみると、Poiboyを始めた時に比べ、今の自分の浮かれっぷりに驚く…。アラサー女をここまで調子に乗らせてくれるなんて、Poiboy、さすがです!
恋愛感度UPする♡

14日目:2週間で恋人候補が4人も? イケメンづくしの生活を振り返り

 イケメンにまみれたこの2週間。最初に飲みに行く時はとても緊張したけど「また飲みに行きましょう!」と言ってくれる男の子が4人もできた。みんなそれぞれ個性があって、楽しい時間を一緒に過ごしてくれた素敵な男性たち。しかもこうして記事を書くことまで許してくれて……Poiboyのイケメンたちは顔だけじゃなくて、性格もイケメンなのです。みんな遊んだ後には私より早く「今日はありがとう」とLINEもくれたし……本当に紳士な男性ばかり。

 はじめは「友達ができればいいなぁ」くらいの気持ちだったけど、こうなったらちゃんと恋愛もしてみたい。いままで仕事、仕事で忘れていたし今は縁がないと諦めていた「恋愛」のある日常が、ぐんと身近になった気がする。なんだか恥ずかしくて、チラッと見ることしかなかったオシャレや美容に関する記事を読んでみたり……。季節も春から夏へ移り変わることだし、おしゃれもダイエットもやらなきゃいけないことが山積みだ。  なんて思っていたら気づけばネイルサロンを予約していた。人生初ジェルネイル。

poiboy©Poiboy

 外すときもサロンに行かなきゃいけないのが面倒すぎるなんて思っていたのに。恋愛感度って髪の毛とか手元とか体の末端に宿るのかも。ちなみに髪色も変えました。

 気づけば休みもそろそろ終わり、またいつも通りの日々が始まる。職場に戻ればやっぱり周りはおじさんだらけだけど、そんな仕事の合間にもイケメンの癒しがあるから乗り切れる!
 イケメンづくしの夢のような連休は終わってしまうけど、素敵なイケメンを探すPoiboyライフは続く…!


Poiboyで恋愛感度UP♡

Poiboyとは

poiboy

 AM編集部がプロデュースした女の子のための恋愛応援アプリ! 女性が男性をお気に入り登録(通称ポイ)することからコミュニケーションが始まる女性主導の設計。好みの男性をみつけたり、男性を好きなタイプでグループ分けして、女性同士でオススメしあって盛り上がったり。恋愛中の感覚を擬似体験することができます。

Text/ナナ・トイコ

関連キーワード