• love
  • 2016.05.13

高学歴男子の波到来! 東大イケメンのスマートさにとろける…/恋愛感度UP生活9~10日目

 うるおいのない生活に変化を起こそうと恋愛感度UP生活をスタートした27歳女子。これまでの生活が一転、体がふたつ欲しいほどにデートしまくり生活へと変化! 今回は高学歴中の高学歴、東大男子と渋谷デートです。

≪前回のあらすじ≫
 うるおいのない生活に変化を起こそうと恋愛感度UP生活をスタートした27歳女子。これから訪れる大型連休に備えて、デートの予定でスケジュールを埋めまくり。イケメン三昧の連休に恋愛感度大幅UPの予感!
恋愛感度UP生活 1~2日目はこちら
恋愛感度UP生活 3~4日目はこちら
恋愛感度UP生活 5~6日目はこちら
恋愛感度UP生活 7~8日目はこちら

9日目:新機能「特集」でやる気アップ

Poiboy ポイボーイ 恋活
ⓒPhoto via VisualHunt

 メッセージのやり取りも落ち着き、男の子と会う予定もバッチリ埋まってしまい、これ以上ポイしても体が追いつかない!と手持ち無沙汰な日。毎日の習慣でアプリを開くと、いつの間にか新機能ができていたことを発見。

 「さがす」の「TODAY」の横にある「SPECIAL」という項目。何かと見てみると、「スポーツ大好き男子」とタイトルがあり、そこに該当するイケメンが表示されている「特集」という新機能らしい。 定期的に「メガネが似合う男子」などさまざまな括りでイケメンを紹介してくれるようだ。

 ユーザーが作る「グループ」は出てくる男の子が被っている傾向が強く、開くとすでにポイした子ばかり……ということが多々あったけれど、こちらは初めて見るイケメンがたくさん!
アイコンだけではわからない「この男の子は何が好き?」ということが一目で分かるのもポイント。趣味が合う男性ならポイしやすい!

 スポーツはあまりやらないから、今回は一人しかポイしなかったけれど、(趣味はあわなさそうだけどイケメンすぎてポイしてしまった……)次の特集が楽しみ

恋がはじまるかも? 2度目のお誘い到来

 ちょっと下降気味だったやる気が完全に復活した。 と、そうこうしていると5日目に遊んだ男性から「デートしましょう!」とLINEが。なんかデートって響きいいなぁ。そして一度会っただけで終わらずに、声をかけてくれる優しさ!

 ちょうど仕事が忙しくなってきた時期だけど、せっかくのお誘い。出会いは大切にしないと…。ということで、もちろんすぐにOKと返事をしましたが、仕事用とデート用に体が二つ欲しいと切に思うのだった。
恋愛感度UPする♡

10日目:かしこかわいい系男子と
のんびり食事で癒される!

 渋谷の午後8時。ヒカリエ前で待ち合わせたのは、webマガジン編集部に勤める24歳の男の子。登録されているグループ数知れず…なモテまくりのイケメン。

 メッセージのやり取りからおっとりした雰囲気の子を予想していたら、見事にビンゴ! 現れたのは、笑顔が可愛い癒し系の男の子。
それだけでもう大満足なのに、お店を予約しておいてくれたり、しっかりリードしてくれるところがまた嬉しい。

高学歴男子のスマートさにときめく!

 串焼きの美味しいお店で、ご飯を食べつつ話をしていると、彼から「実はwebメディアの編集部はバイトなんです、今は大学院生で…」と告白。またもや大学院生! Poiboyのエリート男子率、意外と高いのでは?

 彼は文学部系の大学院ということだったんですが、実は私も文学部の大学院卒。どんな研究しているの?なんて話にも花が咲く。

poiboy©Poiboy

 しかも彼、通っているのがまさかの「東大」。高学歴中の高学歴じゃないですか。それなのに「学歴ロンダリングみたいなものですよ(笑)」とさらっと言ってのける…。さすが「東大」、年下とか関係なく余裕がある。

 話してみればお互い似たような世界にいるため、共通の知り合いの存在がボロボロ出てきたり…。出会ったばかりとは思えないほど親近感がわいて、ついPoiboyで知り合ったということを忘れそうになる。

 スマートだけどちょっとミステリアスなところもある彼。ゆっくりお付き合いしていろいろな一面を見てみたい、もっと知りたいと思ってしまうのだった。
(11~12日目につづく)
PoiboyをDL♡

Poiboyとは

poiboy

 AM編集部がプロデュースした女の子のための恋愛応援アプリ! 女性が男性をお気に入り登録(通称ポイ)することからコミュニケーションが始まる女性主導の設計。好みの男性をみつけたり、男性を好きなタイプでグループ分けして、女性同士でオススメしあって盛り上がったり。恋愛中の感覚を擬似体験することができます。

Text/ナナ・トイコ