• love
  • 2016.05.06

ウブな大学院生と吉祥寺のバーで…!知的な会話から始まる新たな関係/恋愛感度UP生活5~6日目

 うるおいのない生活に変化を起こそう!と恋愛感度UP生活をスタートした27歳女子。普段出会わない年下イケメンたちとのデートに恋愛感度あがりまくり! うるおい補給しまくりな前回に引き続き、今回も素敵な男性とデートしちゃいます。

≪前回のあらすじ≫
 うるおいのない生活に変化を起こそう!と恋愛感度UP生活をスタートした27歳女子。はじめて3日目にして早くも年下男子とデートに行くことに。イケメンとの素敵な時間に恋愛感度急上昇!
恋愛感度UP生活 1~2日目はこちら
恋愛感度UP生活 3~4日目はこちら

5日目:現役大学院生と吉祥寺デート

Poiboy ポイボーイ 恋活
ⓒPhoto via VisualHunt

 午後6時。この日は2日目に約束していたワイルドイケメンと飲みの当日。待ち合わせは吉祥寺。

 写真だと髭も生やしているので肉食系?とドキドキしていたのですが、「初めまして!」と挨拶してくれたのは、物腰柔らかで笑顔が素敵なイケメン。
本当は二人ともよく通う居酒屋で飲むはずだったのですが、まさかの満席…。「予約すればよかったね〜」と申し訳なさそうな彼だったけど、ふらふらと散歩がてらお店を探すのもこれはこれで楽しい!

 飲み始めると、アウトドア、料理、漫画…と全く話題が絶えず、「この人、会話がとっても幅広い!」と感動。
そういえば、毎日のようにLINEをしていた割りに他愛のない会話ばかりでお互いの職業すら知らなかった。というわけで質問してみると…なんと現役大学院生! どうりで知的なわけです。

落ち着いたバーでデート感を満喫

 二軒目は彼のオススメのバーへ。先ほどまでのワイワイした空気と打って変わって、落ち着いた雰囲気。打ち解けるまでは賑やかな方が緊張しないでいいけれど、やっぱりこういうお店は一気にデートっぽさが出ていい。

poiboy©Poiboy

実家は何している?とか、よりプライベートな話もして親密に…。お酒はあまり強くないと言いつつも、最後まで付き合ってくれた彼。
Poiboyで女性に会うのは初めてだったらしく、「ツボとか買わされたらって不安だったんですけど、会えてよかったです!」と言っていて笑ってしまった。

 次はどこに行きたいという話もできて、二人だけじゃなく友達にも紹介してみんなで遊ぶのも楽しそう!と妄想したり…。
 いつもだったら家でひとり飲んでいる休日の夜。それをこんなに楽しく過ごせたものだから、また明日から仕事頑張ろう!と気持ちがリフレッシュ。イケメンのデトックス効果に感謝です。
恋愛感度UPする♡

6日目:初めての「グループ作成」

 今日は日曜日。でも仕事をしなくちゃならないのがフリーライターの宿命…。

poiboy©Poiboy

「今頃みんな遊びに行ってるのかなー…」なんて暗い気持ちになるけれど、息抜きにPoiboyを起動してイケメン探しに勤しめばそんな気持ちも吹き飛ぶ。
それにしても昨日イケメンに癒されたばかりなのに、いつからこんなに欲張りになったんだろう…。

 タイムラインでイケメンを探していて、ふと「そういえば、これまで自分でグループを作ったことはなかったな」と気がつく。
正直に言うと、せっかく自分が素敵だなと思った男性を他の人に知られるのは惜しい気もする!
一方で、私はこんなイケメン見つけました!と自慢したい気持ちもあり、せめぎ合い…。でもユーザーの作ったたくさんのグループに助けられたこともあるから、今度は私が貢献する番! ということで、暖かくなってきたし、一緒にお出かけしてくれそうな、野外での写真を載せているイケメンをピックアップ。

poiboy©Poiboy

 そしてグループを公開すると、「さがす」に表示される男の子が10人増えた! これは嬉しい特典。
そして一度グループを公開してみると、「会話が弾みそうな人」「無邪気そうな人」とか、いろいろと作りたくなってくる…。

同業男子からのお誘い

 と、そうこうしているとちょっと前からやり取りをしていた東京在住の年下の男性からメッセージが。そしてWebメディアで働いているということで意気投合し、お食事に行くことに…。
 この男性、アイコンになるメイン写真だけでなく、ポイすると見られるサブ写真が素敵で感動したんです。読書をしていたり、友達と一緒だったりといった素顔が見れるのってうれしい。

 Poiboyを始めてもうすぐ一週間。立て続けにタイプの男性に会えたので、これ以上の幸運はない?と思っていたところにまさかの嬉しい追撃。
まだまだ使いこむ余地がありそう!と気合が入るのだった。

(7~8日目につづく)
PoiboyをDL♡

Poiboyとは

poiboy

 AM編集部がプロデュースした女の子のための恋愛応援アプリ! 女性が男性をお気に入り登録(通称ポイ)することからコミュニケーションが始まる女性主導の設計。好みの男性をみつけたり、男性を好きなタイプでグループ分けして、女性同士でオススメしあって盛り上がったり。恋愛中の感覚を擬似体験することができます。

Text/ナナ・トイコ