• love
  • 2016.05.04

濃厚4時間デートを何度も脳内リプレイ!/恋愛感度UP生活3~4日目

うるおいのない毎日に変化を起こそう!と恋愛感度UP生活をスタートした27歳女子。止まぬイケメンからのメッセージ、とんとん拍子に連絡先交換に成功…「私もしかしてモテるのかもしれない」なんて思いはじめた前回。恋愛感度が徐々に高まってきた今回は遂にデートに出かけます!

≪前回のあらすじ≫
 うるおいのない毎日に変化を起こそう!と恋愛感度UP生活をスタートした27歳女子。2日目にして数人のイケメンとLINE交換に成功! 年下男子とのメッセージのやり取りに、新鮮なときめきを思い出し始めたが…。
恋愛感度UP生活 1~2日目はこちら

3日目:恋愛モードで服を買う

Poiboy ポイボーイ 恋活
ⓒPhoto via VisualHunt

 この日は仕事が早く終わったので、帰り道に買い物。なぜなら、せっかくかっこいい男の子たちと会うのに着ていく服がないから。デートのために服を買うっていつぶりだろう…。

 買い物を終えて満足しつつ、家でひとり飲んでいると、初日から会話が盛り上がっていた年下イケメン(22)から、「ご飯いかない?」とお誘いが!

poiboy©Poiboy

 即返信して、待ち合わせ場所へ。もちろん、買ったばかりの服を着て行きました!こんなに早く使うことになるとは…。


突然のデートは至福の時間!

 場所は新宿。Poiboyで男の子と会うのは初めて、しかも二人きりということで緊張しながら待っていると、現れたのは写真よりもずっとイケメンの爽やか男子。
ちょっとぎこちなく挨拶をすませると、まずは立ち飲み屋へ…。会話が続くか不安だったけど、メッセージでのやりとりで互いの職業や趣味を分かっていたからか、なんだかんだでいい雰囲気。
二人とも映画が好きだったので、「***って作品見たことある?」とか、「オススメは?」という話をして盛り上がる。

 お酒が少しまわってきたところで、バーへ移動。一軒目の時よりもリラックスして、友達とするようなバカな話から「将来はこんなことしてみたい」なんて真面目な話までできるように…。

poiboy©Poiboy

 もうちょっと飲んでいたかったけど、次の日が早かったのでここで解散。
駅まで送ってくれる途中、「こんな長時間イケメンと会話したの初めてかも」とマジな感想を漏らすと「いや、あるでしょ」と笑われてしまったが、本当に本当です。

 ともかく、また別の日に彼の住んでいるあたりで飲みに行こうと約束できたのが何よりの収穫。
 寝付くまでイケメンとの幸せな4時間を脳内でリプレイし続けてしまいました。 恋愛スイッチONにする♡

4日目:何事もタイミングが大事

 Poiboy生活も4日目。初日にやりすぎちゃったこともあり、一昨日からほとんど新規のポイをしていなかったのでメッセージも少なめになってきた。
ちょっと寂しく思っているところに、まだ数回しかやりとりしていない男の子から「今日飲みませんか⁉」とメッセージが。

poiboy©Poiboy

 昨日の興奮が冷め止まぬうちに、こんな嬉しいお誘いがくるとは…。まだ相手のことをよく知らないけど、会ってみたい気もする…と、午後くらいまで悩んでだ末、意を決して「いけそうです!」とメッセージを送る!
しかし私の返信が遅かったからか、彼に用事が出来てしまったそうで、結局別の日にということに。
やっぱりタイミングが大事。こまめにアプリを開いて、返信はなるべく早くするのが、男の子たちと仲良くなれるコツなのかも。

好みのタイプを再発見

 暇になってしまったので、お酒以外で趣味の合う人いるかな〜とグループに登録された男の子のプロフィールを見てまわることに。
それにしても、本当にいろいろなタイプのイケメンがいて、見ているだけで癒される…。塩顔男子、かわいい感じの男の子、ハーフ顔さん、メガネ男子、体育会系の男性もいれば、知的な雰囲気を醸し出している男性も。ずっと見ていると、「私ってこういう人がタイプなんだ!」と気がつくこともあり、おもしろい。

関西男子に遠距離ポイ!

 そうこうしているうちに見つけたのは、私の最近ハマっているテレビ番組を好きとプロフに書いてある男の人。
ポイしてメッセージを送ってみるとすぐに返信が。初めて同じ趣味の人からポイされたと喜んでくれて、会話も大盛り上がり!
 その日はベッドの中、youtubeで番組を見つつメッセージを続け、夜ふかししてしまった。

 彼の住まいは関西だから実際に会うことは難しいだろうけど、同じ趣味の友達ができるのはやっぱり楽しい。
 毎日新しい男の子が登録しているのだから、きっといつかそういう人が見つかる。そんな友達探しのために、タイムラインを毎日チェックするのも悪くないかも。

(5~6日目につづく)
PoiboyをDL♡

Poiboyとは

poiboy

 AM編集部がプロデュースした女の子のための恋愛応援アプリ! 女性が男性をお気に入り登録(通称ポイ)することからコミュニケーションが始まる女性主導の設計。好みの男性をみつけたり、男性を好きなタイプでグループ分けして、女性同士でオススメしあって盛り上がったり。恋愛中の感覚を擬似体験することができます。

Text/ナナ・トイコ

今月の特集

AMのこぼれ話