• love
  • 2016.04.05

道頓堀に飛び込みがち!?関西イケメンづくしの「Poiboy」パーティーin大阪に潜入

3月某日開催されたPoiboyパーティーin大阪に潜入取材。「道頓堀に飛び込みがち」?「話しの最後で『で!?』って言う」?関西イケメンの面白さとノリのよさめっちゃ好きやねん!

Poiboy 出会い アプリ リリース パーティー
用意するテープの量間違えた… ©Poiboy

熱く盛り上がった大阪の夜

 3月某日、大阪・北新地にてアプリ 【Poiboy】のユーザーを特別招待したパーティーが開催されました。
参加者は関西地区のPoiboyユーザー約50名。関西らしいノリのよさと盛り上がりに触れられた素敵な夜となりました。


シャンデリア©Poiboy
シャンパン ©Poiboy

 前回開催の東京パーティーよりも、大人な雰囲気の会場。

Poiboy 出会い アプリ リリース パーティー
©Poiboy

 来場次第、写真を撮りつつ仲良くなる参加者の皆様。打ち解けるスピードの早さに、関西のノリのよさを早くも見せていただきました。


PoiboyPARTYinOSAKA©Poiboy
PoiboyPARTYinOSAKA ©Poiboy

 今回のパーティーでは、各コンテンツでもらえるポイントを参加者の皆様に集めていただき、最も多くのポイントを獲得した方に豪華商品をご用意しました。
第一の獲得チャンスは「受付時に渡されたカードのペアとなるカードを持った異性と写真を撮る」。このチャンスではほぼ全員がポイントを獲得。たくさんの美男美女ペアが誕生しました。

いつまでも終わらない…! 新感覚のPoiPoiゲームとは?

 第二の獲得チャンスは新感覚のリズムゲーム「PoiPoiゲーム」! 会場を6つのグループに分け、各グループでもっともミスの少なかった方へポイントを付与。


 皆様なかなかお上手で…いつまでも止まない「Poi」の嵐。新感覚のゲームに対する適応の早さも、ノリのよさのなせる業なのでしょうか?どっかで見たことがあるような気がするのは、まったくもって気のせいです。勝敗に関わらず、会場には一体感がどんどん生まれていきました。

会場の空気が一変!?大喜利でまさかの事態に!

 第三の獲得チャンスは「Poiboy大喜利」。「こんなグループはイケてる!」、「こんなグループは関西っぽい!」などのお題に回答していただき、「おもしろい!」や「カワイイ!」など審査員の心をつかんだ回答にポイントを付与。

 PoiPoiゲームでヒートアップした会場は、興奮がさめやらない状態でマイクを通した司会の声もかき消されてしまうほど……。 しかし、大喜利のお題が出ると空気が一変! 会場の全員がフリップに向き合う様子は圧巻でした。さすが大阪!

Poiboy 出会い アプリ リリース パーティー
©Poiboy

可愛い女子も笑いに貪欲! 参加者の勢いに関西出身の司会者も熱くなります!


PoiboyPARTYinOSAKA©Poiboy
PoiboyPARTYinOSAKA ©Poiboy

――こんなPoiboyグループはイケてる!
「全員キ●タク」 「女の子と寝る時にベストなタイミングでメガネ外す系男子」

――こんなPoiboyグループは関西っぽい!
「粉もんが好き」 「話の最後で『で!?』って言う系男子」 「道頓堀に飛び込みがち」

審査員の心には刺さったり刺さらなかったり…とにかく皆様の勢いはPoiboyチーム一同の心に刺さりましたよ~!

Poiboy 出会い アプリ リリース パーティー
絆が生まれた?関西メガネ女子&男子のみなさん ©Poiboy

 大いに盛り上がった、素敵なパーティーとなりました!

 Poiboyは、今後も各地でさまざまなイベントを開催する予定です。
最新情報は 公式HPもしくは Twitterをご覧ください。

Poiboyとは

Poiboy
©Poiboy

 Poiboy(ポイボーイ)はAM編集部がプロデュースした女性のための恋愛応援アプリ。
女性は好みの男性の顔写真を左右にフリックするだけで、簡単にお気に入り登録(通称ポイ)。
男性をタイプ別にグループ分けしたり、女性同士でおすすめし合って盛り上がったり、恋愛中の感覚を疑似体験することができます。
自分のプロフィール・顔写真はポイした男性からしか確認できないので、自分の好きなペースで楽しめます。

ダウンロードはこちら

今月の特集

AMのこぼれ話