• love
  • 2016.02.27

アルテイシアさんの人気連載が書籍化!『オクテ女子のための恋愛基礎講座』

アルテイシアさんの人気連載「アルテイシアの恋愛デスマッチ」が『オクテ女子のための恋愛基礎講座』として幻冬舎より書籍化されました!男子の草食化が進んでいる今、待っているだけの「受身女子=オクテ女子」では幸せになれない!?

人気連載「アルテイシアの恋愛デスマッチ」が書籍化!

 ≪VERY妻になりたかった母の死から学んだこと≫がtwitterでトレンド入りをするなど、いま大注目の作家、アルテイシアさんが新刊『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫)を上梓されました。『AM』での人気連載「アルテイシアの恋愛デスマッチ」をもとにした一冊となります。

 アルテイシアさんは、AMの連載で「男に選ばれるのではなく、自ら選ぶべきだ」と、受身になりがちな女子、つまりオクテ女子のための、恋愛テクニックを書かれていました。

オクテ女子が「幸せ」になるために

 未だにパートナーが見つからない女性は、「自分がモテないからだ」と勘違いしていませんか?本書籍では「モテとマッチングは別物だ!」とし、多数にモテるためではなく、「たったひとりの本命と結ばれる」ための方法が紹介されています。
では、たったひとりの本命をどのように選べばいいのか?それは突き詰めると「自分にとっての幸せとは何か?」を考えるのと同じこと。その「幸せ」がわかっていないから、欲しいものが手に入らない。
『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫)では、そんな「自分にとっての幸せ」を知るための、手がかりとなるテクニックが満載です。

本書籍の「はじめに」を試し読み

 本書籍の「はじめに」にあたる「恋愛は選挙じゃない!モテとマッチングは別物です」はこちらで読めます!