• love
  • 2016.01.18

女性が好みのタイプの男性とだけつながれる♪ 新感覚コミュニケーションアプリの配信スタート

女性向け新感覚コミュニケーションアプリ「Poiboy」(ポイボーイ)が本日1月18日(月)よりスタートします!女性同士だからこそ起こる新感覚のコミュニケーションをAM読者のアナタもいち早く体感してみませんか?

新感覚コミュニケーションアプリ『Poiboy』

 株式会社Diverse(東京都渋谷区、代表取締役社長:津元 啓史)は、女性向け新感覚コミュニケーションアプリ「Poiboy」(ポイボーイ)の提供を、本年1月18日(月)より開始します。

Poiboy
©Poiboy

「Poiboy」は、女性同士で気になる男性をオススメし合い、好みの人を見つけてコミュニケーションができるアプリです。

 昨今「肉食女子」が広く一般に認知されるなど、女性の恋愛に対する積極性が大きく取り上げられていますが、実際にはまだ男性からのアプローチを待つ「受身女子」も多いと思われます。
「Poiboy」では、受身な女性が積極的に恋愛をするきっかけを提供するため、女性が男性を選ばなければコミュニケーションがスタートしない仕組みになっています。

 また、好みの男性の顔写真を左右にフリックするだけで簡単にお気に入り登録ができる「ポイ*」機能や、男性を好きなタイプでグループ分けし、女性同士でオススメし合う機能、仲良くなりたい男性とだけメッセージ交換ができるなど、「Poiboy」は恋愛に受身な女性でも気軽に楽しみながら利用することができます。

*直感的なフリック操作をコミカルに表現した造語

アプリ紹介動画




サービスイメージ

【Poiboyの特徴】

■ 気軽に「ポイ」してお気に入り登録
 好みの男性の顔写真を左右にフリック、「ポイ」するだけで簡単にお気に入り登録ができます。
また「ポイ」するとシャボン玉のアニメーションが登場するなど、女性が楽しめる演出になっています。

■ 男性を好きなタイプでグループ分け
 お気に入り登録した男性をタイプごとにグループ分けすることができます。
タイプは自由に設定、グループは無制限につくることができるため、1つの好みに縛られることはありません。

■ お気に入りの男性をオススメ
 好きなタイプでグループ分けした男性たちを他の女性とオススメし合うことができます。
特に気になっていなかった男性でも、ほかの女性の人気を集めていると急に気になり始めたり…?

■ 仲良くなりたい男性とだけメッセージ交換
 お気に入り登録をした男性にのみ自分のプロフィールが表示される仕組みのため、好みの男性に限定してメッセージ交換ができます。
登録していない男性からメッセージが届く心配はありませんので、安心してご利用いただけます。

ダウンロードはこちらから!

【Poiboy(ポイボーイ)サービスの流れ】

≪女性ユーザー≫

イメージ
©Poiboy

≪男性ユーザー≫

イメージ
©Poiboy

【鍬のどか《Poiboyプロデューサー》コメント】

 恋愛サイト「AM」を運営する中で、様々な恋愛への価値観の認知が広がり、社会としては寛容になっているようにみえる一方で、自分の恋愛のこととなると受身になってしまう女性が多く感じます。
「Poiboy」は、そんな女性たちのために恋愛や出会いのずっと手前にある「気になる人が見つかるきっかけ」を提供したいという思いで、企画がスタートしました。

 女性が男性を選ばないとコミュニケーションがスタートしないという設計や、女性同士でオススメし合える機能により、女友達に背中を押される感覚で「気になる人」が見つかるアプリを目指しています。
是非多くの方に手にとっていただき、女性同士だからこそ起こる新感覚のコミュニケーションを体感してもらえたらと思います。

【アプリ概要】

タイトル:Poiboy(ポイボーイ)
対応機種:iOSのみ
登録カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
価格:無料

・「AppStore」を選択⇒「Poiboy」で検索
・アプリダウンロードURL ⇒http://poiboy.jp/r/am


【本件に関するお問い合わせ】


株式会社Diverse
【TEL】
 03-6897-9797
【E-mail】
 support@poiboy.jp
【住所】
 東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト6F
【WEB】
 ○Poiboy公式サイト
 ○Poiboy公式Twitter
 ○Poiboy公式instagram

ダウンロードはこちらから!

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

未婚の30代女子に聞く!

未婚の30代女子の読者にお答えいただきたい読者アンケートです。より楽しく役に立つサイトを目指すため、本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら