• blog
  • 2016.11.14

笑顔とありがとうが最高のご褒美

  • keyword:

ミキ:「はぁ、男の人って難しいな。どうしたら喜んでもらえるんだろ」
ワタル:「えっ?男って単純だよ。俺なんておだてられたらそれだけで気分良くなるし」
ミキ:「おだてるってどんな感じ?」
ワタル:「俺がなんかしたときに、『ありがとう!すっごくうれしい』って言ってもらう感じかな」

■男性の喜ぶポイント

男性を喜ばせる方法は簡単です。
男性の行動に対して「ありがとう」と感謝をしつつ、笑顔を見せたり喜んだ姿を見せる。
これだけで、男性は喜びます。
なぜ、このありがとうと笑顔のセットが効くのでしょうか?


■結果を見せる

男性は自分の行動に対する結果に対して大きな興味を持っています。
プロセスはともかく『結果良ければ全てよし』、というのが男性の考え方です。
(ちなみに、女性はプロセス重視です。詳しくはこちら

男性が女性に大してする行動の結果は、女性が喜ぶかどうか、で判定されます。
ですので、男性としては女性が感謝して喜んでくれていれば、『成功した』という達成感を得られるのです。
この達成感で、男性はうれしくなるのです。

男性が女性に喜ばれたとき、次のようなことに思っています。
「彼女に喜ばれた、やって良かった!」
「俺ってやっぱすごいな、彼女をこんなに感謝されること出来るんだから」
「よし!喜んでもらえた。やったぞ!」

このように、男性に対して「ありがとう」と言うこととそして喜ぶことはとても大切なことです。
あと、この2つが出来ていれば男性との付き合いが飛躍的に上手くいくようになります。

「ありがとう」と笑顔のセットはとっても簡単にできて、そしてすごく効果的です。
この感謝と喜びのセットを使いこなして下さいませ。


イラスト:ににこ


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

織田隼人
織田隼人

心理コーディネーター。男性と女性の心理の違いを専門とし研究をしている。主に講演活動、執筆活動を通して男女の心理の違いを広めている。それらが基となった恋や結婚にまつわる情報は多くの女性から人気が高い。著書に『彼に浮気をやめてほしい貴女へ』『愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女』『彼と復縁したい貴女へ』(あさ出版)、『ハッピーメール塾』(大和書房)、などがある。
公式ブログ:男心と女心 男女の心理の違いを鋭く解説!

web:織田隼人の恋愛、心理学のページ