• blog
  • 2016.11.14

ホットケーキミックスで作るアメリカンドック

  • keyword:
恋愛料理研究家の大瀬由生子です。

すっかりご無沙汰してしまいましたね・・・(^^;)
AMの特集「食と官能」4つ連載していました。

そして、夏が終わると同時に、鍋レシピ本を作っていたんです。
アウトドア雑誌の付録なんですが、付録といっても64ページもある立派な本!
お鍋料理が30レシピ、〆のレシピやら、つけだれレシピやらで、結構な数の写真も撮りました。

そうしているうちに10月!
いやいや、あと2ヶ月半ぐらいで今年って終わっちゃうのねぇ~
皆さん、いい恋してますかーーーーー?!

出会いがなかったって?!
そりゃー出会おうと思わなきゃ出会えないのよ。
出会おうと思っているのに出会わなかったって?!
そりゃー出会っているのに気づかないだけなのよ。

いきなりドストライクの男子に出会うなんて、うまい話はない。
けどさ、
隣の部署の男子と、ちょっとご飯でもたべちゃう?って思えばそれもあり、
隣の席で飲んでる男子と話が盛り上がるってのもあり、
そっから恋に発展するかもしれないじゃん。
意外と話が面白かったり、
今度お互いの友達と遊びに行こうとかで、その中にいい感じの人がいたり・・・
可能性はいろいろある!
はっきりいうけど、白馬の王子は迎えにこないから(笑)
自分から、恋するフェロモン撒き散らしていくぞーぐらいの気持ちがないとね!
つまりね、
恋するモードに気持ちを切り替えていないと、出会いに気づかないんだよ。
どうせ私なんかっていう気持ちは捨てて、
必ず良い出会いがあると信ること!
そんな明るい気持ちで、今日のレシピは、アメリカンドッグ!

ホットケーキミックスで簡単に作れちゃう。
ソーセージのサイズは普通のスーパーで売っているのでOKです。

アメリカンドック(8本分)
アメリカンドッグ

【材料】
ソーセージ8本 ホットケーキミックス100g 牛乳80ml 卵1/2個 竹串やコーヒーマドラーなど8本
揚げ油適量 トマトケチャップ適量
【作り方】
①ソーセージに棒をさす。
②ボウルに卵を入れてほぐし、ホットケーキミックスを加えて、泡たて器でまぜ、牛乳を少ずつくわえて、滑らかになるまで混ぜる。
③フライパンに揚げ油を高さ2センチぐらい入れて、火にかけ、170℃にあたたまったら、1に2をつけていれ、きつね色になるまで揚げる。
④油を切って器にのせ、ケチャップやからしを漬けて食べる。
*写真のポーズは、揚げてるときにできた産物です(笑)


出会うか出会わない半々なら、出会うほうに賭けてみるのもありでしょ?!
good luck !


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

大瀬由生子
大瀬由生子

短期大学食物学科で栄養士免許を取得。料理研究家、テーブルコーディネーター、フードコーディネーター、レストランプロデュースなど、食に関してさまざまな顔を持つプロフェッショナル。“恋愛は、食でもっと楽しくなる”をモットーに忙しいAM読者たちに簡単でおしゃれ、さらに健康的なフードを届けていきたいと考えている。 著書は、『たっぷり野菜のヘルシーレシピ』(東京書店)、『もらってうれしいチョコレート』(ブティック社)など多数。身近な食材で作る簡単で見栄えのする料理、さらにどんな料理でもオシャレに見せるテクニックは必見! AMブログのほかにON・table「おいしい幸せ♪」 も運営。大学生の母としてのやさしい一面も。