恋愛料理研究家の大瀬由生子です。

暑くなってきたね~沖縄は入梅したというニュースが流れてきてたしね。
夏といえば恋の季節!気持ちが開放的になるし、
イベントや旅先で、夏の出会いってやつがあるからね~
この夏チャンスをものにしたいと考えているあなた、
良い出会いを求めるならば、いい女になっておく必要があるよ。
で、いつやるの?今でしょ?!(笑)

さて、いい女になる料理といえば、お酢に注目!
酢には、ダイエット効果・冷え性改善・便秘解消・シミを防いで美肌に・・・と、
女子には嬉しい効果がいっぱい!

女子力アップのお酢には・・・
酢に含まれるアミノ酸は新陳代謝を活発にし、
脂肪分解効果のある酵素リパーゼを活性化させるんだよ。
そして肥満の原因のひとつである悪玉コレステロールを分解する力もあり!
酢を体にとると体質をアルカリ性にしてくれるから、
血液をサラサラにして老廃物のたまらない体質にしたり、
カルシウムの吸収を高めてくれたり・・・
毎日15ccのお酢を12週間続けてとると内臓脂肪・皮下脂肪が減ったという実験結果も!
ね、お酢って女子には大事でしょ?!

そこで!今日はお酢を使った料理「野菜のピクルス」を伝授しましょう~o(^^o)(o^^)o
なんか上手く作る自信ないと頭をよぎった?大丈夫、だって用意するのは野菜とすし酢だけ!

すし酢は、ピクルスを作るときに使う調味料がすでに入っているから、アレコレ用意しなくていいの!
好みの野菜(人参・プチトマト・セロリ・カリフラワー・みょうがなど、冬なら大根やカブ、長いもなども美味しいよ。)を食べやすい大きさに切り、人参やカリフラワー、パプリカなどは、さっとゆでて食べやすい固さにしたら、野菜たちを、ジップロックに入れて、その中にすし酢を野菜がひたひたになるくらい入れればOK!午前中に作れば夜食べられます。夜作れば朝食べれられます。
ね~これなら簡単でしょ!野菜も食べながら酢もとるっていう一石二鳥だし♪
私は、黒胡椒やスパイス、ドライハーブミックスなどを入れたりします。そうするといっそう美味しくなるからさッ!
1

これが白ワインにあうんだな~
だからって、飲みすぎたら意味ないけどさ(^^;)

まずは、いい女目指して、お試しあれ~!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

大瀬由生子
大瀬由生子

短期大学食物学科で栄養士免許を取得。料理研究家、テーブルコーディネーター、フードコーディネーター、レストランプロデュースなど、食に関してさまざまな顔を持つプロフェッショナル。“恋愛は、食でもっと楽しくなる”をモットーに忙しいAM読者たちに簡単でおしゃれ、さらに健康的なフードを届けていきたいと考えている。 著書は、『たっぷり野菜のヘルシーレシピ』(東京書店)、『もらってうれしいチョコレート』(ブティック社)など多数。身近な食材で作る簡単で見栄えのする料理、さらにどんな料理でもオシャレに見せるテクニックは必見! AMブログのほかにON・table「おいしい幸せ♪」 も運営。大学生の母としてのやさしい一面も。