• blog
  • 2016.11.14

クリスマスに1分で作れるおつまみ

  • keyword:


恋愛料理研究家の大瀬由生子です。


イタリア出張から帰国し、お仕事が山盛り、てんこ盛りで、
すっかりご無沙汰してしまいましたが、気がつくともうすぐクリスマス!

クリスマスこそ、恋愛にはもってこいのアイテムじゃありませんか?!
気持ちがロマンチックになっているという状況を味方につけて、
好きな人の気持ちをガシッと掴むチャンスです。
チャンスの女神は前髪のみの後ろ髪がないツルっぱげだから、
好きな人には今、このときを狙って一気に引き寄せる、そんな気合が大事!

今年は、どうやら外食ではなくおうちでクリスマスを過ごす人が多いとか・・・
クリスマスのおうちごはんでは、やっぱりワインを開けちゃいましょう。

そんなとき、美味しいつまみが作れちゃうっていうのは、ポイント高いよ!

けどね、いつも作ってないのに難しいものに挑戦しても、失敗したらお互い気持ちが落ちちゃうから、
ここはチャチャっと作れる失敗のないものをチョイスすることが成功の秘訣!


頑張って作るはいいけど、気持ちの余裕が無くなるのが一番つまらないことだよ。
ご馳走を食べるっていうより、2人でロマンチックに楽しむってことをまず優先させたほうが、いいと思うもん。


で、今日のレシピは「モッツァレラチーズの生ハム巻き」

20121211_2753570
名前のまんまのレシピ、モッツァレラチーズを7㎜ぐらいの厚さに切って、生ハムをチーズの周りに巻くだけ。それだけでOK!

これ簡単だけど、美味しいよ~

他に、買ってきたチキンやピッツァ、ワイン、
もちろんクリスマスケーキ、
そしてクリスマスの曲、
さらにいつもよりロマンチックな会話・・・

ご馳走を食べるより、
幸せな気持ちで食べるってことが大事な日もあるよ。

 

 


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

大瀬由生子
大瀬由生子

短期大学食物学科で栄養士免許を取得。料理研究家、テーブルコーディネーター、フードコーディネーター、レストランプロデュースなど、食に関してさまざまな顔を持つプロフェッショナル。“恋愛は、食でもっと楽しくなる”をモットーに忙しいAM読者たちに簡単でおしゃれ、さらに健康的なフードを届けていきたいと考えている。 著書は、『たっぷり野菜のヘルシーレシピ』(東京書店)、『もらってうれしいチョコレート』(ブティック社)など多数。身近な食材で作る簡単で見栄えのする料理、さらにどんな料理でもオシャレに見せるテクニックは必見! AMブログのほかにON・table「おいしい幸せ♪」 も運営。大学生の母としてのやさしい一面も。