• blog
  • 2016.11.14

簡単すぎるチョコレートのおつまみ第2弾!

  • keyword:

先日、あるミーティングが終わったあと、仲良しの男子と
軽く飲んでいこうってことで、バーへ。

仕事の話などアレコレ話していて
ふと、彼が今回からミーティング参加したアラフォー女性を
「Jさんは、オレ、ないなぁ・・・」と
私が「どうして?痩せていて綺麗じゃん」っていうと
男子「オレからいえば、ちょっと痩せすぎなんだよな」って・・・
私「私からすれば、痩せてるってメッチャ羨ましいんだけど(笑)?!」
男子「女は痩せたがるけど、そこまで細い女に魅力感じないと思うよ、男は」
私「それ、よく聞く話だけどホント?」
男子「好みもあるだろうけど、女が思うほど男は細いのがイイとは思ってないはず」
私「細くない私には朗報だわ(笑)」
モヒートを飲みながら、そんな話をしていました。

よくよく考えたら、
体形だけじゃなくて、化粧とか、服装とか、しぐさとか、言葉使いとか・・・
女性の憧れと言われているモデルや女優が、
男性にも人気があるかというと、イコールではないもんね。
むしろ、女性ウケしているモデルの方が、男性には好かれていないかも!

自分の好みを捨ててまで、男の目線に合わせて媚売るようなことは
やる必要ないけど、
でもだよ!なんだかんだいったって、男子に気にしてもらえるって心地よいものだし、
強がったところで、やっぱモテないよりモテたほうが、人生、絶対、楽しいはず(笑)

だから、なりたい自分とモテる女性とのバランスを考えてみるとか、
自分を客観的に見つめる、そんな時間をもってみるのもいいんじゃない?

と、前置きが長くなりましたが(^^;)

自分を見つめるひとときのおつまみ!
前回に引き続き、幸福脳にするブラックチョコレートを使った
超簡単な、チョコレートつまみ第2弾です。
ワインのお供にどうーぞ♪

チーズチョコのカナッペ
チーズチョコ

クラッカーに、カットしたチーズとチョコレートをのせて、
オーブントースターで
チーズやチョコが少しとろけるまで温め、
仕上げにペッパーを振りかけたら、出来上がり!

チーズの塩気とチョコの甘みのハーモニーを楽しんで~♪
(これにナッツをのせてもOKよん)


ただし!ひとりワインは、深酒は禁止だよ。
ほろ酔いがいい女を作るからね~(笑)



関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

大瀬由生子
大瀬由生子

短期大学食物学科で栄養士免許を取得。料理研究家、テーブルコーディネーター、フードコーディネーター、レストランプロデュースなど、食に関してさまざまな顔を持つプロフェッショナル。“恋愛は、食でもっと楽しくなる”をモットーに忙しいAM読者たちに簡単でおしゃれ、さらに健康的なフードを届けていきたいと考えている。 著書は、『たっぷり野菜のヘルシーレシピ』(東京書店)、『もらってうれしいチョコレート』(ブティック社)など多数。身近な食材で作る簡単で見栄えのする料理、さらにどんな料理でもオシャレに見せるテクニックは必見! AMブログのほかにON・table「おいしい幸せ♪」 も運営。大学生の母としてのやさしい一面も。