• blog
  • 2016.11.14

恋の媚薬、チョコレートの力を借りて

  • keyword:

娘から、
女子力アップ、恋愛体質になるレシピも必要だよ~といわれ、
だよな~と思ったので、
今日は、恋愛体質になるレシピでーす♪(私って素直~(笑))

恋愛体質といえば、思いつくのがチョコレート!
チョコレートが恋の媚薬だってご存知ですか?

オーストラリアのニューサウスウェルズ大学のパーカー教授は、
2002年に、特にポリフェノールが豊富なブラックチョコレートには、
エンドルフィン(幸福感をもたらす脳内物質)の分泌を促し、
食べた人は、幸福な気分を高めるということを報告して注目を集めました。

さらに、
チョコレートに含まれるカカオを摂取すると、
副交感神経の活性度が増す、
自律神経が活性化しα派がより多く放出される、
という研究発表がされたんです。
つまりチョコレートには、リラックス効果があり、
緊張を緩和してストレスから身体を守るということが証明されたのです。

すごーい!!!
チョコレート効果、あなどれないよ~

ならば、恋愛体質になりたい貴方へ
ちょー簡単!幸せになるチョコレートレシピで~す♪

ペッパーチョコ

ジャムのビンなどにブラックチョコレートと好みのブラックペッパーまたは塩を
ひとつまみ二つまみ、まぶしかけておいておくと、
チョコレートが匂いを吸って、
ほろ苦い甘さの中に、スパイシー風味がプラスされたチョコになり、
ブランデーや赤ワインのおつまみにもなります♪

レシピというレシピではないですが(^^;) コレが、結構おいしいんです!

一人の週末、一週間の疲れを除くべく
チョコレートと赤ワインで、リラックスして、
さらに頭も幸せ脳になって、優しい自分を取り戻して♪

カツカツしている女より、やっぱり柔らかい女は、モテルよ!
だって柔らかい感じだと、話しかけやすいじゃん!
出会いは、「話かける・かけられる」から始まるからね~

それと、
好みの男子がいたら、待ってないで自分から話かけるんだよ。
男子から話かけられるのを待ってたって、
話かける勇気ある男子ばかりじゃないんだから。
待つだけチャンスは減っちゃうよ。
欲しいモノは自分から手に入れなきゃ!

もし、男子から話しかけてもらえたら、
ドキドキの気持ちを抑えて行動に移したんだから
「頑張ったね」の思いをこめて、笑顔で応えちゃおう!
このときは、タイプかタイプじゃないとか関係ないから。
挨拶ぐらい素敵に交わそうーよ。
上から目線で選り好みしているなんて偉そうだよ。
人として、笑顔でかわすぐらいの余裕がないとダメよ。

心の余裕は恋をつれてきてくれるからね~













関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

大瀬由生子
大瀬由生子

短期大学食物学科で栄養士免許を取得。料理研究家、テーブルコーディネーター、フードコーディネーター、レストランプロデュースなど、食に関してさまざまな顔を持つプロフェッショナル。“恋愛は、食でもっと楽しくなる”をモットーに忙しいAM読者たちに簡単でおしゃれ、さらに健康的なフードを届けていきたいと考えている。 著書は、『たっぷり野菜のヘルシーレシピ』(東京書店)、『もらってうれしいチョコレート』(ブティック社)など多数。身近な食材で作る簡単で見栄えのする料理、さらにどんな料理でもオシャレに見せるテクニックは必見! AMブログのほかにON・table「おいしい幸せ♪」 も運営。大学生の母としてのやさしい一面も。