• blog
  • 2016.11.14

リゾート気分で、仲良くロコモコ弁当

  • keyword:
前回のもやしハンバーグ、出来たかな?
ハンバーグが上手くできたところで、もう一品!

ハワイのローカルフード、「ロコモコ弁当」はいかが?
お弁当って、男心を掴むのに、ポイント高いアイテムなのよ。

男子って、なぜかお弁当を作ってもらうのが大好き!
高級レストランでご馳走されるより、手作りのお弁当の方が、
胸キュンするらしいよ(笑)

自分のためにっていうわざわざ感があるからね、お弁当には~

それに、お弁当もってどこか行くって、レストランでごはんより、
なんか仲良し~ぃってカンジしない?
2人の距離が近いってオーラがあるよね。

そんなお弁当マジックに手伝ってもらって、
彼のハートをギュッと掴んでしまおう(笑)

さて、さてロコモコは、もやしハンバーグができたら、
その上に目玉焼きをのっければ出来上がり~♪
そんな簡単なわりには、なんとなくオシャレな感じがするでしょ?

あ、彩りを考えて、きゅうりやミニトマトとかの野菜を飾るのを忘れずに!

料理の腕なんてなくてもいいの!
センスがいいっていうのが、大事なポイントだからね~!

ロコモコ400-
    ↑↑↑
このロコモコは、お弁当の本「まいにちお弁当日和」(イカロス出版)の表紙になりました。
                   ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
お弁当日和
 (私、この本で3つのお弁当を紹介しています♪)

ちなみに、
お弁当じゃなくても、お皿の上にごはんのせて、
ハンバーグのせて、ソースかけて
目玉焼きのっけてサラダを添えて、
ワンプレートで出してもOKです!

ハワイアンを聴きながら食べれば、テンション上がりそう~↑
一緒にハワイ行く?なんて誘われるかも(笑)

リゾート気分で楽しみながら召し上がれ~♪

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

大瀬由生子
大瀬由生子

短期大学食物学科で栄養士免許を取得。料理研究家、テーブルコーディネーター、フードコーディネーター、レストランプロデュースなど、食に関してさまざまな顔を持つプロフェッショナル。“恋愛は、食でもっと楽しくなる”をモットーに忙しいAM読者たちに簡単でおしゃれ、さらに健康的なフードを届けていきたいと考えている。 著書は、『たっぷり野菜のヘルシーレシピ』(東京書店)、『もらってうれしいチョコレート』(ブティック社)など多数。身近な食材で作る簡単で見栄えのする料理、さらにどんな料理でもオシャレに見せるテクニックは必見! AMブログのほかにON・table「おいしい幸せ♪」 も運営。大学生の母としてのやさしい一面も。