• blog
  • 2016.11.14

ポジティブ精神で金運を上げる?!オムライス

恋愛料理研究家 大瀬由生子です。

いやいや、すっかりご無沙汰してしまいました・・・
ご無沙汰していた間、娘の留学先イギリスに行ったり、
ホテルの新店舗オープンにかかわっていたり、
新しいプロジェクト(CD発売、本の出版)なども動いていて、
なにかと忙しい日々をおくっていました。

忙しい時でも、家族にごはんを作らなくてはならないので、
アレコレ工夫して、いかに短時間で美味しモノが作れるかを考えていますが、
忙しいからこそ、生まれるレシピがあるわけで、
どんな時でも、プラスに変える要素はあるな~と。
考え方を変えてみると、悪いことも良いことに見えてきて、やる気になったりするモンです。

つい先日、読んだ記事で、
美人の女性がお金持ちと結婚したいという悩み相談に、
お金持ちと結婚することより、貴方がお金持ちになるのはいかがですか?
と答えていました。
お金持ちを躍起になって探すか、それとも自分でお金持ちになる努力をするか・・・どちらを選ぶかで人生変わってくるよね。

自分が変わると付き合う人が変わる、
付き合う人が変わると自分も変わると、
企業家の友人は言っていました。
そんな話を聞きいたとき、
自分がお金持ちになったら、周りはお金持ちなんだから、お金持ちと結婚できるじゃん?!
自分がお金持ちだったら、お金持ちじゃなくても、もっと違うものを求めるのか?!

答えはないけど、ひとつ言えることは、
考え方を変えたら、出会いも、恋愛も変わるんじゃないかなと思ってみたりした~

さて、前置きが長くなりましたが(笑)
今日の恋愛料理レシピは・・・風水でも金運といわれる黄色、そして生み出すというパワーを持つ、「卵」
卵を使った料理【ニコちゃんオムライス】

オムライス

【材料】
ごはん300g ソーセージ4本90g 玉ねぎ1/2個80g マッシュルーム2個30g 
サラダ油大1/2 
卵6個 牛乳大2 バター(ひとり分5g×2人分)10g 
ケチャップ大2

【作り方】

①    ソーセージは7mmの輪切り、玉ねぎは薄切り、マッシュルームも薄切り。

②    フライパンを温めサラダ油を入れ、バターが溶けたらソーセージと玉ねぎを加えしんなりするまで炒める。次にマッシュルームを加えて炒める。

③    材料に火が通ったら、一度火を止める。ごはんを加え、ぱらぱらになるようにほぐしたら、火をつけ、ケチャップを入れて、全体に混ざるように混ぜる。塩・胡椒で味を調える。皿に取り出しておく。

④    ボウルに卵・牛乳・塩・胡椒を入れ、泡たて器でよく混ぜる。

⑤    フライパンにバター5gを入れて熱し、中火にして卵の1/2を入れる。

⑥    箸でさっとかき混ぜる。周りが白くなってきて、中までは完全に火が通らない状態で火を止める

⑦    チキンライスを1/4のせる。たまごを周りから巻き込んでいく。

⑧    フライパンから皿に入れる。卵の上にケチャップをかける。


どうせ考えるなら、楽しいことに頭と時間を使ったほうがいいよね!
考えても解決できないこともいっぱいあるし、
なら、とりあえず笑っていようじゃないの!
笑顔でいると、そのうち、笑顔になっちゃう~これホント。
ポジティブに、ケチャップでニコちゃん書いちゃって!

素直でおめでたいくらいのほうが、幸せになれるような気がするよ♪

 


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

大瀬由生子
大瀬由生子

短期大学食物学科で栄養士免許を取得。料理研究家、テーブルコーディネーター、フードコーディネーター、レストランプロデュースなど、食に関してさまざまな顔を持つプロフェッショナル。“恋愛は、食でもっと楽しくなる”をモットーに忙しいAM読者たちに簡単でおしゃれ、さらに健康的なフードを届けていきたいと考えている。 著書は、『たっぷり野菜のヘルシーレシピ』(東京書店)、『もらってうれしいチョコレート』(ブティック社)など多数。身近な食材で作る簡単で見栄えのする料理、さらにどんな料理でもオシャレに見せるテクニックは必見! AMブログのほかにON・table「おいしい幸せ♪」 も運営。大学生の母としてのやさしい一面も。