• blog
  • 2016.11.14

季節の変わり目!   大村

  • keyword:

まだまだ蒸し暑い日が続いていますがあせる



朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。



来週からは一気に秋の気配だそうですビックリマーク



秋といえば・・・



ブライダルシーズンでもありますが・・・



食欲の秋・芸術の秋・読書の秋 などなど



皆様は秋の夜長をなにで楽しんでいますかはてなマーク







この季節の変わり目の時期によく相談されることがあります。



それは・・・



お肌の乾燥のことあせる




昼間は暑いのに朝晩涼しくなってお肌が乾燥してきた!



という声をよく聞きます。



まだ夏だと思って夏のお手入れをしていませんか?



季節の変わり目にしっかりと正しいスキンケアをしなければ



この先どんどん乾燥してきますあせる



日焼け止めもまだまだ必要だけれども、意外と乾燥する原因だったりもするので



日焼け止めの量なども考えなければいけません。




でも、一番のおすすめは



お手頃価格の化粧水を使用したコットンパック音譜です。



さらに!ひと手間加えればビックリマーク



立派な保湿パックに早変わりビックリマーク



ということでやり方をご紹介しますねラブラブ




準備するもの


★大判のコットン(切りっぱなしタイプで耳がついてないもの)

★お手頃価格の化粧水(肌ラボからでているものオススメです)

★サランラップ



やり方


①大判のコットンをお水にぬらし、手のひらで軽く水分をしぼります。

 この時、絞りすぎに注意です。


②軽く絞ったコットンの上に500円玉ほどの化粧水をふりかけ、まんべんなくなじませます。


③ ②を4枚に裂きます。


④裂いたコットンを両ほほ、額、鼻、顎に貼ります。

 一般のコットンパックはここで終了です。この先は自己流。(笑)


⑤さらに保湿したければ④の上にサランラップをかぶせます。

 かぶせたら必ず鼻と目の部分はハサミで切り込みを入れてください。



通常のコットンパックだと3分が限度といわれていますが


サランラップを上にかぶせれば何分でも何時間でもOKなんです。



お手頃の化粧水をたっぷり使用するといっても3分で終わりにするにはもったいないあせる



もっともっとしっとりさせたい!



と思い、サランラップを上にかぶせた術をあみ出しました。(笑)



面倒だと思いがちですが



慣れてしまえばとっても簡単音譜 毎日でもお手頃にできますよ。



そして、パックをしながら明日の準備だったりTVをみたり、読書したり・・・



と、何々をしながらパックを楽しんでくださいラブラブ



パック後は通常の基礎ケアをしっかりと行ってくださいね。



化粧水→美容液→アイクリーム→乳液→ナイトクリーム




お肌がワントーン明るくなりますよ~アップ







毎日が理想ですが、忙しくてなかなかと思うときは


1日置きに楽しみながらやってください。




翌日のお化粧が楽しくなりますラブラブ








関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ギャレリアコレクション
ギャレリアコレクション

”ギャレリアコレクション”は世界中のドレスから、オーナーがセレクトした逸品がそろうインポートウェディングドレスショップ。憧れのウェディングショップとして挙げられることも多く、”PRONOVIAS”をはじめとする取扱いブランドは、海外のセレブからも広く愛されているものばかり。スタッフの皆さんが、小物含め、花嫁様たちを美しくトータルコーディネートしてくれます。
webサイト
公式ブログ