• blog
  • 2016.11.14

ミント 吉田

  • keyword:

みなさま、こんにちは!

9月になっても、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

最近はゲリラ豪雨や台風でお天気がコロコロ変わり、急に雨が降ってきて

荒れ模様になったりと気分まで落ち込んでしまうこともありますよね。。。



 

そんなときはミントがおすすめです!


ご存じの通り、眠気覚ましや鼻づまりにも効果がありますが、そのほかにも、

痛みや疲労した心を鎮めて気持ちをリフレッシュさせてくれたり、ストレスを緩和して

くれる効果もあり、さらに血管収縮の作用によってめまいや貧血症にも

効果があるそうです。

 

また、ニキビや日焼けの炎症にも効果があるそうなので、

夏のケアにもよさそうです!



使い方としては、芳香浴、アロマ、オイルマッサージ、スキンケア、紅茶、料理など。

 

そんな万能なミントを我が家でも育てており、ケーキや料理に添えてみたり、

大きくなったものは花瓶に生けて香りを楽しんだりしています。

 

自家製ミントのパンケーキです❤(生地にもミントティーの茶葉が入ってます!)


 

そもそも、ミントを育て始めたのは、離れて暮らしている母が、家族だと思って

かわいがってね❤と母が育てていたミントの種を送ってくれたのが

きっかけでした。

一緒に住んでいるときも仲良しでしたが、 離れていると、母や父、家族の

ありがたみや大切さを改めて感じる毎日です。
(近頃また地震が多くて心配ですが。。。)

 

そして先日、お母様がお召しになられたウェディングドレスを、ご新婦様も

お召しになられるというお客様がいらっしゃって、そのドレス姿がまた

とてもとても素敵で感極まったことがありました。

 

 

ご新婦様はとても幸せそうで、お母様もとても嬉しそうでしたが、たまに見せる

寂しそうな表情を見て、ご両親としてはちょっぴり複雑な気持ちなんだろうな、

と少しせつなくなってしまいました。

 

結婚は、新郎新婦のつながりももちろんですが、親子や兄弟の絆を改めて

確認する、非日常的で大切な儀式でもあるんだなとしみじみ感じました。

 


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ギャレリアコレクション
ギャレリアコレクション

”ギャレリアコレクション”は世界中のドレスから、オーナーがセレクトした逸品がそろうインポートウェディングドレスショップ。憧れのウェディングショップとして挙げられることも多く、”PRONOVIAS”をはじめとする取扱いブランドは、海外のセレブからも広く愛されているものばかり。スタッフの皆さんが、小物含め、花嫁様たちを美しくトータルコーディネートしてくれます。
webサイト
公式ブログ