• blog
  • 2016.11.14

人前式     佐久間

  • keyword:

先日、友人の結婚式に出席してきました。



挙式スタイルは“人前式”



結婚式は、“神前式”“教会式”“仏前式”“人前式”と様々なスタイルがありますが、
最近私の周りでは“人前式”を選ぶ人が増えました!



人前式とは、宗教や形式にとらわれず列席者に結婚の証人となってもらうスタイルです。


衣裳も場所も特に決まったものはなく自由にアレンジすることができるので、
こだわりのある方にはピッタリだと思います。



ただ馴染みのないご年配のゲストもいらっしゃるので、

とまどいを感じる方もいるかも知れません・・・。





私はこの“人前式”に出席することが大好きなのですが、

その理由はなんと言っても一体感!



誓いの言葉も新郎新婦ふたりの人柄が表れ、感動あり、笑いありのとても素敵な瞬間です。



そして列席者が証人となることもあり、

出席している側もなんだか嬉しい気持ちになります。




今回の結婚式も元気いっぱいの友人らしい笑顔にあふれたお式で、
私も幸せをたくさん分けてもらいました!





結婚式は伝統的なスタイルから個性的な挙式まで様々あり、それぞれ良さがあります。




皆さまの理想の結婚式を実現させる為に

ぜひ私たちにお衣装のお手伝いをさせてください♪






関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ギャレリアコレクション
ギャレリアコレクション

”ギャレリアコレクション”は世界中のドレスから、オーナーがセレクトした逸品がそろうインポートウェディングドレスショップ。憧れのウェディングショップとして挙げられることも多く、”PRONOVIAS”をはじめとする取扱いブランドは、海外のセレブからも広く愛されているものばかり。スタッフの皆さんが、小物含め、花嫁様たちを美しくトータルコーディネートしてくれます。
webサイト
公式ブログ