• blog
  • 2016.11.14

世界の結婚式  大神

  • keyword:

こんにちはニコニコ



ゴールデンウィーク後半初日は雨になってしまいましたが

皆様はいかがお過ごしでしょうか雨




今日は世界の結婚式について書いてみたいと思いますベル



文化が違えば結婚式も本当に様々で

私たち日本人が驚くようなことも沢山ですビックリマーク




その中でも今日はエジプトの結婚式を取り上げてみたいと思います。



結婚式は、夜8時過ぎから始まり、12時ごろにまで続きます。

衣裳は新郎はスーツ、そして新婦はウェディングドレスを着用するところは日本と同じようですね。

(これはすごく意外でしたえっ 民族衣装のようなものを着用するのかと思ってましたビックリマーク


だれでも自由参加でご祝儀もないとのこと。
スピーチや進行などもなく、夜中の12時ごろまでエンドレスでダンスパーティーをするんだそうですクラッカー

祝辞をいうなんていうことは一切なく、食事は簡単な軽食がでるだけ。
日本でいう2次会のような感じですねキラキラ



翌日の昼にはサバヘイヤといって、新婦の家族が新居までお盆にのせた食事を頭にのせ

祝福の掛け声を出しながら歩きます。

これはかなり独特ですね。。。



また、エジプトには婚約式と結婚式のパーティーが2回あるようで

どちらもダンスパーティーみたいですクラッカー

愉快ですよね音譜



皆様のお式のコンセプトはもうお決まりですか?
お二人の思い出の国などあれば、その国の文化を少し取り入れてみてはいかがでしょう?

きっと他にはない結婚式になると思いますよラブラブ


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ギャレリアコレクション
ギャレリアコレクション

”ギャレリアコレクション”は世界中のドレスから、オーナーがセレクトした逸品がそろうインポートウェディングドレスショップ。憧れのウェディングショップとして挙げられることも多く、”PRONOVIAS”をはじめとする取扱いブランドは、海外のセレブからも広く愛されているものばかり。スタッフの皆さんが、小物含め、花嫁様たちを美しくトータルコーディネートしてくれます。
webサイト
公式ブログ