• blog
  • 2016.11.14

アンチエイジング  村松

本日11月14日は、『いいとし』の日=『アンチエイジング』の日とされているのはご存知でしょうか?女性なら誰もが耳にした事のある『アンチエイジング』という言葉。

衣食住にアンチエイジングの意識を取り入れるだけで、この効果は発揮されると言われています。

その中でも、ライフスタイルに美を意識した習慣を取り入れている方も多いと思います。

食事で言えば、グリーンスムージーやアサイー。

今話題となっていますが、健康にも美容にもいいこの食事を実践してみた方も多いのではないでしょうか?

運動で言えば、ヨガ。

ヨガの基本は、身体の声を耳に傾ける事。

私自身ホットヨガを習っていましたが、無理のないことから進める事で、身体にも心にも活力が湧いてきます。

それが正しく、アンチエイジングの第一歩。

特にこれからの寒い季節、冷え防止の為にも効果的な運動です。

また私がお勧めしたいのは、アロマオイルの力です。

アロマオイルといえば多くの方が「優しい香り」をイメージしますが、

植物が持つ「優しい香り」は心理的な効果も大きく、ストレス社会と呼ばれる現代では大変注目を集めています。

特にアンチエイジングに効果的と言われているのが、『ローズヒップ』です。

よくハンドクリーム等にも使われていますね。

ビタミンCが豊富でシミに効果的。また、皮膚細胞の再生を促進させる効果もあり、シワ予防にも良いそうです。

この様に、生活の中にアンチエイジングに効果を発揮してくれるものは沢山あります。

何か1つでも生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ギャレリアコレクション
ギャレリアコレクション

”ギャレリアコレクション”は世界中のドレスから、オーナーがセレクトした逸品がそろうインポートウェディングドレスショップ。憧れのウェディングショップとして挙げられることも多く、”PRONOVIAS”をはじめとする取扱いブランドは、海外のセレブからも広く愛されているものばかり。スタッフの皆さんが、小物含め、花嫁様たちを美しくトータルコーディネートしてくれます。
webサイト
公式ブログ