• blog
  • 2016.11.14

ダーズンローズ  成川

皆様、こんにちは。

さて突然ですが、『ダーズンローズ』という言葉、ご存知ですか?

ダーズンローズとは、12本(1ダース)のバラのこと。

海外では、その12本のバラを恋人に送ることで、幸せになれるという

風習があるそうです。

そして、この12本のバラには意味が一つ一つこめられていて、

このバラを贈ることで「このすべてをあなたに誓います」という意味になっているのです。

なんだかとってもロマンチックですよね♪

ダーズンローズには、

感謝誠実幸福信頼希望愛情情熱真実尊敬栄光努力永遠

という12の意味が込められています。

最近では、ブーケトスブートニアの儀式に代わって、ダーズンローズで行う新郎新婦様が増えているそうです。

12の意味を含め、お祝いに来て下さったゲストに協力してもらって行うのはいかがでしょうか?

また、会場コーディネートや会場装花をバラをふんだんに使用したアレンジにしたり、

ヘッドドレスなどにバラをあしらってみるのもいいですね♪


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ギャレリアコレクション
ギャレリアコレクション

”ギャレリアコレクション”は世界中のドレスから、オーナーがセレクトした逸品がそろうインポートウェディングドレスショップ。憧れのウェディングショップとして挙げられることも多く、”PRONOVIAS”をはじめとする取扱いブランドは、海外のセレブからも広く愛されているものばかり。スタッフの皆さんが、小物含め、花嫁様たちを美しくトータルコーディネートしてくれます。
webサイト
公式ブログ