• blog
  • 2016.11.14

265日間の軌跡(お式編)  今田

  • keyword:

真奈美チャンのお着替えが終わり、
「では、新郎様もお着替えいたしましょう。」
と、フィッティングへ向かう時は、
アシスタントに入ってくれていたかわチャンに
「(真奈美チャンとのおしゃべりを)伸ばしてーお願い。」
のジェスチャーをしながらでした。

本来なら、スーツを脱いでいただくだけなのですが、
黒のスーツを合わさなくてはいけません。
真奈美チャンに見えないように
フィッティングの中で涼くんにデザインを見てもらって
OKぐぅ~。が出たので急いでスーツを着てもらって
サイズを確認し、パンツ丈を合わせて新郎様終了ふぅ→
カーテンの向こう側からは
楽しそうなおしゃべりが聞こえていて、
真奈美チャンもなにも不思議がってはいないようだったので一安心ことば:ほっ

そして、お式までの間は
プランナーさんと電話で何度も打合せ汗
お式の当日、写真撮影を済ませてから
再びお着替えなんてあり得ないことです。
しかも新婦様の目に入らないようにするのに四苦八苦キティちゃん×汗
「じゃあ、このタイミングでこーやってあーやって…」
下地さん(担当プランナーさん)の
頭を相当悩ませてしまったかもしれません…比呂

途中、真奈美チャンにバレそうになるという
トラブルもありアタフタしましたがビックリ
こちらも金香支配人・下地さんの
ナイスフォローでなんとかセーフため息
アーククラブ迎賓館の皆さま、
本当にありがとうございましたsei!!

お式の前日、
いろんなことが気になってしまった私は
真奈美チャンに電話をしました。
「真奈美チャン、
今日はおいしいものたくさん食べて、ゆっくり寝てね。
夢の中で黒のスーツ着た涼くんが出てくれるといいね。」
と、ちょっぴりフリも入れて笑う
何も知らない真奈美チャンは
「そーだねっ。ありがと、いまチャンハート
と、元気にお返事をくれました。


お式当日、
お着付けに行くことになっていた私。
お二人が到着されるやいなや
「おめでとー!!」
と、思わず真奈美チャンとハグっLOVEニコちゃん
「いまチャン、昨日は夢見れんかったぁサゲ。」
って真奈美チャンは言っていましが、
“大丈夫だよ、もうすぐ見れるから”と、
私は内心ニヤリ白ねこ 得意げ


ドレスを着てもらうと
3日前にはピッタリだったドレスが
なんだかちょっぴりキツそううさぎ
真奈美チャンは7ヶ月とは思えない程
お腹の大きな妊婦様だったのです。
その場でお直しをして、
真奈美チャンの準備は完了OK

涼くんには真奈美チャンの知っている
白いスーツを着てもらって、
お写真•ビデオの撮影•お式のリハーサルは
そのスーツで行っていただきました。

そして、下地さんが
「真奈美さん、こちらへ。」
と、別室にご案内。
真奈美チャンはそこで、
ご両親様にお手紙メールを読み、
お式前に今までの感謝の気持ちを伝えられました。

「真奈美さん、こちらへ。」

実はこの言葉が合図で、
真奈美チャンが別室に移ったタイミングで
もう一つ用意しているフィッティングで
新郎様をお着替えさせてということだったんです。

そこで、急いで涼クンとフィッティングへ移動しダッシュ
白から黒へお着替えをしていただきました。
チャペルの入場の際も、本来なら
新郎様の後ろに新婦様は立っていて新郎様が先に進み、
その後ろから新婦様のご入場なのですが、
ここも下地さんに変更していただき、
真奈美チャンの見ていないうちに
涼クンに先にチャペルに入ってもらって
一旦扉を閉めて、
それから真奈美チャンとお父様には扉の前へ進んで、
ご入場していただきましたキラyellow


お式にもお呼ばれしていただいていた私は、
真奈美チャンをじっと見ていました。
真奈美チャン、
黒のスーツを着ている涼くんが
バージンロードの前で立っていることに
とても驚いているひゃ~・・・のがわかりました。
でも、お式は始まっています。
真奈美チャンは、何も話すことはできません。

ゆっくりとお父様とバージンロードを歩かれ、
お父様も大粒の涙をこぼしながら
大切なお嬢様を新郎様に託され
感動でいっぱいのお式でした。

モーニングのおサイズ合わせでご来店された時には
とってもフレンドリーにお話してくださったお父様の涙。
私も、涙が止まりませんでした号泣



お式の後、新郎新婦様•下地さん•私だけになった時
「ちょっとぉ、いまチャン、なんで涼くんは黒着てるの?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そこで全てのネタばらしをして
「今まで内緒にしてて本当にごめんなさいっ!」
と3人でペコリうさ・ペコ

「えー、知らなかったの、私だけ!?
もー、ビックリよぉ!嬉しすぎるっ!!
やっぱり、黒はかっこいい♥akn♥
と、逆サプライズは見事成功しましたピース


「知らない人の結婚式でも泣ける」
という自信(?)のある私ですが、
お式に至るまでのお客様の思いをお伺いし、
願いを叶えるために
自分自身がいろいろと手掛けたお式では、
感激もまた半端ではありませんでした。


真奈美チャンだけでなく、
全ての新郎新婦様に
このように喜んでいただくことを、
私たちはいつも思っています表情 うんうん


今までお式のお手伝いをさせていただきました皆さま、
そして、これからお式を挙げられるお客様。


ハートぃっぱぃみんなみーんな、
幸せいっぱいでありますようにハートぃっぱぃ



GALLERIA COLLECTION スタッフBlog



関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ギャレリアコレクション
ギャレリアコレクション

”ギャレリアコレクション”は世界中のドレスから、オーナーがセレクトした逸品がそろうインポートウェディングドレスショップ。憧れのウェディングショップとして挙げられることも多く、”PRONOVIAS”をはじめとする取扱いブランドは、海外のセレブからも広く愛されているものばかり。スタッフの皆さんが、小物含め、花嫁様たちを美しくトータルコーディネートしてくれます。
webサイト
公式ブログ