• blog
  • 2016.11.14

シンプルでかわいいlite版リリースしました!

  • keyword:
AM アム 画像
AM アム 画像

こんにちは、はじめまして。AMの開発ディレクターのyuiです。
AMでは主にサイトの使い勝手の向上や編集サイドが出す記事をより見やすく、効果的に読者の皆様にお届けするためのレイアウトの企画などを行なっています。

さて、このスマフォ全盛時代の今、今までAMはスマートフォン最適化を行なっていませんでしたが、本日とうとう、スマートフォン最適化版をリリースいたしました!!

PC版よりも濃く、鮮やかな水色(ティファニー・ブルーって言うらしいです。恥ずかしながら、今まで知りませんでしたw)を基調としたカラーで、シンプルでかわいいサイトになっていると思いますが、皆様もうご覧になって頂けてるでしょうか??

記事ページでメニューを開くと、メニュー内に今読んでいる記事のカテゴリのランキングやバックナンバーにリンクすることができるようになっていることと、連載記事やブログなどの一部の記事のみで表示される、右上の「プロフィールボタン」を押すと、著者の方のプロフィールが表示されるのが、他のサイトとはちょっと違う点です。

ブラウザメニューで「ホーム画面に追加」をして頂くと、あなたのスマートフォンにamのアイコンが作られます。
いつでも簡単にamのサイトにアクセスできますので、是非してみて下さいね。

アイコンもとってもかわいいです。

スマートフォン版のAMもPC版と変わらず、読者の皆様にたくさん読んでいただけるよう、今後もどんどん改善していきますのでよろしくお願いします^^

最後に私の無理難題を散々聞いていただけた、開発メンバーであるエンジニアのトミー、マークアップエンジニアのなかじさん、デザイナーのゆみこさん、本当にありがとうございました!


関連キーワード

このブログの前後の記事へ