• blog
  • 2016.11.14

美胸キープしよう!

  • keyword:
ランニングやスポーツをする際に、「スポーツブラ」を使っていますか?
女性にとっては、ぜったい不可欠ですよー!!


なぜスポーツブラが必要かというと・・・
普通の下着では、走っているときの胸の揺れを抑えられないため、痛いと感じたり、下着のワイヤー部分や縫い目が擦れたりして、傷ができることも。
そして何より恐ろしいのは、揺れることによって胸の靭帯(クーパー靭帯と呼ばれています)が損傷し、胸が垂れてきてしまうこと!!
クーパー靭帯は鍛えたりできないので、傷つかないように守ってあげることが大切なのです。



揺れないようにという意味では、サイズ選びももちろんですが、自分の胸をしっかりとホールドしてくれるカタチかどうか、というところも大切。
普通の下着と同じように、必ず試着して選んでくださいね。



ちなみに私のおすすめはこちらのアシックス「サポートクロスブラASI_CFA623_68_S2

アシックス独自のクロス構造で、通常のスポーツブラより、肩のストラップが少し内側寄りになっていて、きっちりとバストの揺れを抑えてくれ、バストの位置も高くキレイに見えます


私自身はこれまでは、「揺れにくい」「しっかり抑える」ブラというと、どうしても胸がつぶされて(ただでさえ自信がないのに・・・)バストラインがキレイに見えないのがいやだったのですが、このブラはそんな心配とは無縁でした
もちろん、バストが大きくて悩んでいる方からも、このブラはすごく好評です!!
さらに、ストラップが内側寄りになっている分、腕まわりが締め付けがなく、腕振りもしやすくなった気がします。



カラーバリエーションもたくさんありますよ~

黒地に赤のドット柄

ASI_CFA623_90D_S2

水色に淡いオレンジのドット柄
ASI_CFA623_44D_S2

ブドウ色のドット柄
ASI_CFA623_26D_S2

春夏のウェアなら、Tシャツやノースリーブからちらっとブラのストラップが見える重ね着コーディネートもかわいいですよね。
バストを守りながら、美しいバストラインをキープして、楽しく美しく走りましょう!!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho