• blog
  • 2016.11.14

おすすめランニングコーディネート

  • keyword:
少しずつ暖かくなってきて、走るにはとっても気持ちのいい季節がもうそこまで来ています。

だれかを誘って、外へランニングへ出かけませんか?
今日はそんな、「お出かけラン」におすすめのウェアコーディネートをご紹介します。



女性らしく、かわいらしい雰囲気を演出したいなら、淡いピンク×白にプリント柄の甘いテイストで
XX740E14
私はこのコーディネート気に入ってます!
TシャツはVネックで鎖骨がキレイに見えるので、顔が小さく見えます
また、脇にボーダー柄が入っているので、ウェスト周りが細く見え、下のスカートのボリュームと合わせて、くびれのあるスタイルに見せてくれます。
ランニングスカートは太ももやお尻など気になる部分も隠せるので、ちょっとスタイルに自信がない・・という方も、ぜひはいてみてくださいね。



元気なイメージでいきたい方は、明るい黄色を取り入れてみてはいかがでしょう
CD2
このシャツも同じくVネックです。加えて、チュニック丈なので、おなか周りが隠れるというメリットも。
ふだんはモノトーンの洋服が多い、華やかなカラーを着るのは抵抗がある・・・という方も、
ランニングのときこそ、ふだんは着られないカラーに挑戦してみてくださいね。
ちなみに大会では、こういう蛍光イエロー系が意外と目立って見つけやすいですよ!



着回しもしやすい定番スタイルならこんな組み合わせがおすすめ。
CD3
パープルのトップスに、下は黒いロールアップショートパンツ&ダークグレーのレギンスですっきり。
ボトムスが黒っぽいカラーだと、トップスは何色を持って着てもOKなので、これから少しずつウェアを買い足していきたいという人はまずこの組み合わせを持っておくと便利ですよ。
Tシャツは写真では分かりにくいのですが、大きく開いた襟&全面にラメプリントで、顔周りが華やかになり、着るととってもキレイで明るいです!



皇居や代々木公園を走っていると、友達や彼といっしょに走っている方も多く見かけます。
いつもとは違う雰囲気のウェアを着て、彼をどきっとさせてもいいですよね
お気に入りのランニングウェアを身に着けて、楽しく走りましょう






現在発売中のNumber Doにて、『カリスマコーチ座談会』という記事に出させていただいております。
numberdo
表紙は私の永遠のスター・高橋尚子さんと、箱根駅伝で大活躍した柏原竜二さん。
駅伝・マラソンだけでなく、いろんなランネタが豊富!なかには、「ラン合コン」なんていう気になる記事もありましたよ~。
よかったらぜひチェックしてみてください!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho