• blog
  • 2016.11.14

名古屋ウィメンズマラソン走ってきました!

  • keyword:
女性ランナーのお祭り、名古屋ウィメンズマラソンを走ってきました!


当日は快晴、気持ちよく走りやすい気候でした。
ウェアはこちら!
120310_2035~01


さすがは女性15,000人の大会!
どのランナーも思い思いのお気に入りウェアに身を包み、名古屋の街を彩りました



今回は、アシックスストアの会員さんをはじめ、たくさんの仲間がいっしょに参加。
折り返しが多いコースなので、すれ違うたびに手を振ったり声を掛け合えたりでき、みんなお互いにパワーをもらえます!
また、オリンピック選考レースにもなっていたためか、沿道の観客が多く、たくさん応援してもらえました。




私自身は3時間02分43秒で、自己ベストを約4分更新!



後半はきつかったですが、
「いっしょに参加している女性ランナーみんなが同じ道を走り、同じ思いを共有しながら走っている!」
「現地で、東京から、たくさんの人が応援してくれている!」
と思ったら、自分ひとりではないという気持ちになり、最後までしっかりと走ることができました。
もちろん、スタッフの方やボランティアの方もいてこそ気持ちよく走れる。
マラソンというと個人スポーツと思われがちですが、やっぱりひとりで走っているんではないんですよね。



走り終わったランナーはみんな、表情もいきいきしていて、完走したという喜びや自信に満ち溢れていました。
やっぱり、がんばっている女性は美しくて、きらきらしていて、爽やかでステキですね!


そして、みんなで参加すると、いっしょに走るのももちろんですが、終わってから大会のことを話せるのもいいんですよね。
おいしいものを食べながら、完走の喜び、つらかったところ、印象に残っているランナーなどなど・・・ガールズトークに花が咲く!!


完走記念品のTIFFANY
120313_0819~01
表には「GO WOMENS」の刻印。
裏は無地に2012と小さく刻まれているので、イニシャルを入れるもよし、自分のタイムを入れるもよし
きらきらの女性ランナーにぴったりの贈り物ですね




他にも、参加賞としてメナード化粧品のサンプルももらえたりと、女子力アップしまくり~の大会でした楽しかった~

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho