• blog
  • 2016.11.14

ターサー30周年イベント!

  • keyword:

アシックスのシューズ《ターサー》誕生30周年記念イベントが、国立競技場にて開催されました!
ターサーと言えば、今も昔もアスリートの足元を支え、市民ランナーの憧れでもある上級者向けのシューズです。
IMG_2257
今回のイベントでは、そんなアスリートと市民ランナーを結び、未来への襷を繋げる、というテーマで「未来エキデン」という駅伝も行われました!

ゲストには、君原健二さん、高橋尚子さんのオリンピックメダリスト!
そして、アシックスがサポートしている大学の現役駅伝選手のみなさん!

IMG_2263
ロビーには各大学のユニフォームと襷も飾られました!
IMG_2261
駅伝はターサープレゼントキャンペーンの抽選で選ばれた市民ランナーの方と、このゲストランナーの方々がランダムな組み合わせでチームを組みます。
チームは1200m×5区間。
私も急遽ランナーとして参加することになり、トラック3周(1200m)を2回(1区と5区)走りました!
私の後ろを走っているのは、君原健二さん!
IMG_9869
すごい笑顔で走る私。。。それだけ楽しかったのでしょう。
IMG_2426
ちゃんとゴールテープも用意され、ゴールするランナーみんなを迎えてくれました♪
IMG_2591


この駅伝には、Team MY ASICSも参加!
メンバーみんなにとって初挑戦となるNYCマラソンまであと二週間を切ったので、高橋尚子さんからも直接アドバイスをもらいました♪
Team MY  ASICSの活動やトレーニングの様子は公式HPでチェックして下さいね!⇒こちら


現役選手のみなさんはジャージやウィンドブレーカー姿で余裕の走りかと思ったら、それでもやっぱり動きが違う!めちゃくちゃ速かったです!
中央学院大学、帝京大学、日本体育大学、山梨学院大学のみなさんと♪
IMG_2273
ほかにも専修大学、早稲田大学の選手も参加してくれました!
選手のみなさんは応援やハイタッチもしてくれて、イベントを盛り上げてくれました♪
その選手たちから襷をもらった一般参加ランナーのみなさんも、釣られてハイペース!みんな笑顔で走っていました☆

他にも、TOKYO GIRLS RUNのメンバーや、Anecanモデルの森絵理香さん、鈴木サチさんも参加☆
駅伝のMCは浅利そのみさんでした!

IMG_2269
そしてそして。
このあとは、一般ランナーによる1kmのタイムトライアル。
私はまたしても急遽、このタイムトライアルのスタートカウントダウン&タイム読みという大役を授かりました!
みんな真新しいターサージール2を履いて、国立競技場のトラックを激走!!
駅伝とは違い、タイムトライアルなので今度はどちらかというと真剣な走りで、好タイムが続出していましたよ。
やっぱり新作のターサージール2のおかげかな?(笑)

まもなく改修工事に入る国立競技場でみんなで走り回った一日。
参加者のみなさんの弾ける笑顔が印象的でした!!
ありがとうございましたー♪


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho