• blog
  • 2016.11.14

イベントいろいろ!&合格しました♪

  • keyword:
10月に入りましたね!マラソンレースのシーズンが始まりますね♪
最近の私はというと、イベント続きの毎日を送っております。
先月21日(土)には、『神戸マラソンランナーズフェスタ』というイベントがありました!
神戸の「ノエビアスタジアム」にて、午前と午後で合計約600名もの方が参加して下さいました。
IMG_1923

午前の部のゲストは神戸のアイドルKoberriesとはばタン。
IMG_1914
Koberriesのふたりも、神戸マラソンのフルとクォーターをそれぞれ走るそうです!


午後の部は神戸マラソン当選者の方を対象としていたので、イベントの最後にはみんなで気合を入れました!!
IMG_1951
すごくいい天気で暑かったけれど、気持ちよく走れました♪
参加者のみなさんともたくさんお話できたし楽しかったです!
コーチ陣と、午後の部のゲスト、こしきさやかちゃんと♪
IMG_2106
さやかちゃんは今年の神戸マラソンが3回目のフルマラソン挑戦だそうですよ!
10月からはラジオ関西にてランニングの番組も始まるそうです!
(詳しくはさやかちゃんのブログをチェックして下さい♪)



そして23日(月・祝)は東京マラソン財団ONE TOKYOプレミアムメンバーさん向けのランニングイベント。
こちらはなんと倍率10倍!!
東京マラソン並みの激戦だったということですね。
IMG_2007
東京マラソンのゴール地点であるビックサイトの向かい側の「防災公園」にてイベントを行いましたが、ここはトイレや自動販売機もあって、緑が多くて、ランニングコースの距離表示もあってとてもいい場所でした!
受付場所となったJOGPORT有明からも歩いても5分くらいととても近かったですよ。おすすめ!
IMG_2000
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


そしてそしてー!!
私、公益財団法人 健康・体力づくり事業財団の認定資格「健康運動実践指導者」に合格しましたー!!
IMG_2116
この資格は・・・
「医学的基礎知識、運動生理学の知識、健康づくりのための運動指導の知識・技能等を持ち、健康づくりを目的として作成された運動プログラムに基づいて実践指導を行うことができる者をいいます。」
とのことです。(サイトより引用)

大学教授やさまざまな専門家の方による、運動生理学、機能解剖学、バイオメカニクス、栄養学、心理学、運動障害の予防や救急処置などの講義があり、正直かなり難しいところもありましたが、とても興味深く、楽しく勉強できました!

これからはこの知識を活かして、私なりにもっと多くの方にランニングの楽しさを伝えていけたらと思います♪





関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho