• blog
  • 2016.11.14

NumberDo駅伝!

  • keyword:

NumberDo駅伝に参加してきました!
IMG_1759
メンバーは、1区から私、白石みき、大櫛エリカ、浅利そのみ!
このメンバーで今までにもいっしょに皇居や、神戸マラソンや東京マラソンを走ったり、ごはんに行ったりもたくさんしてきました。でも、駅伝は初めて!
エリカちゃんが出産してまだ7ヶ月ということで、ダメもとで誘ってみたら、まさかの即OK☆
当日は家族で来てくれました♪


今回の駅伝の距離は、1.5kmのコースを周回します。1区は4周、2区3周、3区2周、4区3周で、私は1区6km!
国立競技場は今年中には改修工事に入るので、ここを走れるのもあと少し。スタート前には聖火が灯され、スターターは武井壮さん!華々しくスタートしました☆
私は午前中にストア原宿でのランニングクリニックを走ってからの参戦で体は重かったけど、襷をかけたらそんなこと言ってられないー!でも周回コースで何度も応援してもらえるので、応援にはしっかり応えながら走りました♪

18時と遅めのスタートでしたが、それでも蒸し暑く、用意されていた給水やスポンジがありがたい!坂も多いのでムリしないで走ります。特に回廊は風が通らなくてすごく蒸し暑い!
とにかく呼吸とかより暑さにやられつつ何とかみきちゃんに襷を繋いで、あとは応援☆最初に終わるから1区はいいよね!笑

久しぶりに走るというみきちゃんも無事に走り(でも終わってからは私と二人ぐったりで、しばし座って応援、、、)産後初レースのエリカちゃんへ。エリカちゃんはサブ3.5ランナーですが、産後初レース、どのくらい走れるかな??走り出しは控えめでしたが(ここでみんな、意外なくらい超ゆっくりなエリカにびっくり笑)、だんだん勢いが出てきたようで、結局いいペースで浅利ちゃんに繋いでましたよ!
そしてラストは浅リーダー☆
富士登山競走も先日完走しただけに坂道もなんのその?で足取り軽く帰って来てくれました!
IMG_1764
収録を終えて駆けつけてくれたんだよね、おつかれさまでした!
はぁぁー楽しかった!
IMG_1766
応援や付き添い、差し入れをしてくださった方もいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

そしてそしてーー!
このあとはみんなで打ち上げ。たくさん話して油断していたら、急に電気が消えて、あれ?停電?とか思ったら…8月生まれの私とそんちゃんのお誕生日祝いでした☆きゃーありがとう!
IMG_1776
このメンバーは元は仕事で出会って、ランニングで繋がったんだけど、今や本当に何でも話せる貴重な友達。
いつもありがとう!!
IMG_1787


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho