• blog
  • 2016.11.14

神戸マラソンクリニック♪

  • keyword:
先日、アシックスストア神戸にて神戸マラソンクリニック・第一回を開催しました!
超がつくほど暑い日でしたので、かなり心配していたのですが・・・。
朝からこの方が応援に来てくれました!
神戸ではおなじみのキャラクター・はばたん!
DSC00080
みなさんと記念撮影をしました♪

アシックスストア神戸から、近くの公園へ移動し、日陰の場所をゲット!
日向と日陰でも、体感温度の差はかなり大きいですからね。
みんなでストレッチ~
DSC00089
下半身もしっかりストレッチ~
DSC00094
その後、楽に走るためのランニングフォームのドリルを実践!もちろんこのあいだにも、こまめに給水しながら!
DSC00105
そしていよいよランニング~♪
DSC00129
木陰のコースをなるべく選んで!!
DSC00132
橋の上は海風が気持ちいい!
DSC00135
暑かったので距離は短めにし、約3kmほどで終了!暑いときはムリせず、ね!
DSC00142
でも全員が最後まできっちり走れていたので、神戸マラソンに向けて参加者のみなさんのモチベーションの高さを感じました!
暑いなか、本当におつかれさまでした!
このクリニックは9月・10月とあと2回開催です。
神戸マラソンまで、ムリせず・ケガなく、楽しくトレーニングを続けて下さいね~!


そして今回は、FM大阪「ASICS Love Running」というラジオ番組のパーソナリティ、武田訓佳さんも参加してくれました♪
イベント後には取材もしてもらいました!
DSC00152
武田さんは2年前にも神戸マラソンを完走されているそうで、今回の神戸マラソンが2回目のマラソン挑戦だそうです!
声も雰囲気もふんわりしていてすっごくかわいい方でしたよ!神戸マラソンまでがんばってねー!
DSC00160

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho