• blog
  • 2016.11.14

皇居ラン♪

  • keyword:
先日、高校時代の友人と3人で皇居ランしてきました♪
いっしょに走った友人は二人とも、前はたま~に走ったりしていたんだけど、1人は約半年ぶり、もう1人は約一年ぶりのランとのこと!
たしか今までに走った最長距離も10km以下とかで、走る前まではかなり弱気。
でも、ゆっくり走るから大丈夫だし、いっしょに走ろう!と誘って、企画から約二ヵ月後にやっと実行!


集まったのは、みんなそれぞれ仕事を終えてからだったので夜の7時くらい。
昼間は暑いですが、夜になって日が傾いてくるとだいぶ涼しくなってきます。
しっかり水分補給して、いざスタート♪


今回はランナーズステーション「JOGLIS」を利用したので、半蔵門の下りからスタート。
下りなので走りやすい♪
久しぶりに走る二人も、しゃべるほうに夢中で楽々な様子。よかった!


改修工事が終わって通れるようになった桜田門をくぐり、時計台の前を通過!
ここはいつ見ても丸の内の夜景がきれいです♪
そこから平らな道が続き、いよいよ竹橋の上りへ・・・
でも、とにかくずっとしゃべっていたので、ここでも多少ペースは落ちつつも、しゃべりながら無事にクリア!
結局、5kmをトータル37分くらいで無事に走り終えることができました!


で、もちろん走り終わってからは乾杯~♪
麹町カフェにて、美味しいお酒とお料理をいただきました!
IMG_1447

IMG_1448

運良くソファ席に案内され、居心地もよくて余計に話が弾み・・・
結局久しぶりに終電近くまで飲んでました!はー楽しかった!
第2回も開催するぞ~♪


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho