• blog
  • 2016.11.14

札幌へ行ってきました!

  • keyword:
北海道マラソン一ヶ月前ということで、札幌駅地下歩行空間にて『北海道マラソンカウントダウンイベント』を開催しました!

札幌駅地下歩行空間は、札幌駅からずっと続く地下道で、毎日たくさんの方が利用しています。
平日でも人通りが多く、たくさんの催しがありました!
私たちアシックスの会場でも、北海道マラソン攻略のポイントなどランニング講座、またウォーキング講座などのセミナーを行ったり、3次元足型計測機を用いての計測会やシューズの試し履き、北海道マラソン歴代優勝者のパネル展示、オリンピック招致活動などを行いました!

ウォーキングの講師をしたサルティス池田さん、作ACランニングクラブのコーチの作田さん、太田さんと♪
IMG_1434
また、27日(土)にはアシックスショップ札幌にて初心者向けのランニングクリニックも開催しました!
IMG_5518
たくさんの方にお集まりいただき、中島公園に走りに行きましたよ!
ランニングを始めたばかりという人が多かったのですが、私と同じく北海道マラソンのファンラン11.5kmにエントリーしている方もたくさんいました♪
それにしても、やっぱり北海道は東京と違って涼しくて湿度も低くて、本当に快適だったなー!



今回の出張はバタバタであまり写真が撮れなかったのですが、美味しいものだけはしっかり押さえてきました!
ESTA10階のスープカレー「lavi」にて、チキン&野菜のスープカレー。
骨付きの鶏肉はすごくやわらかいし、野菜も甘味が違う!
北海道の野菜ってなんでこんなにおいしいんでしょー!?
IMG_1404
ラーメンは時計台近くの「奥原流 久楽本店」にて、味噌ラーメン♪
広くてきれいな店内で、居心地もよかったですよ。
IMG_1422
お刺身、お寿司ももちろん!どれも新鮮でうまいー!
IMG_1427
アシックスショップ札幌からすぐ近くのスープカレー「エス」にも行きました!
さらさらのスープでさっぱり系。
ちなみにお店のマネージャーの女性もランナーさんで、がっつりラントークで盛り上がりました♪
IMG_1432
帰りには、空港でまたラーメン!「梅光軒」にて。辛ラーメン!
IMG_1437
楽しい出張でしたー!
来月はいよいよ北海道マラソン、楽しみ~♪

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho