• blog
  • 2016.11.14

ASICSランニングアカデミー☆

  • keyword:
「アシックスランニングアカデミー」という、メディアの方をお招きしてのイベントを開催しました!
場所は新しく移転したアシックス広報プレスルーム。
当日は、世界陸上モスクワで日本代表選手が着用するウェアやシューズ、また今年の秋冬のランニングウェア、パンプスやブーツなども展示しました。
秋冬はリバティプリントなどのプリント柄がかわいいですよ~♪
IMG_1348

イベントのメインは、アシックススポーツ工学研究所の田川さんによる、効果的・効率的なランニングトレーニングについてのプレゼンテーション。
実際に長年研究を重ねている「ランニング能力」について、専門的な話をしてもらいました。
008
さらに、その研究の被験者もやった私と、当時のトレーニングについてなど、田川さんとお話しました。
019
ご参加いただいたメディアの方々も、ランニング専門誌の方や、ランニング愛好家の方ばかり。
少し専門的な内容でしたが、熱心にお話を聞いてくださいました!

そしてトークショーのあとには、メディアのみなさんと懇親会!
当然のように、ランニングトークで盛り上がりました!

お久しぶりにお会いしたパーソナルスタイリストでご自身もランナーの橋本ワコさんと、毎度おなじみ、仲良しの浅利そのみさんと!
IMG_1360
橋本ワコさんとは、いっしょにスポーツビューティーメイク講座をやったことがあるのですが、そのときはワコさんがメイク&スタイリング講座、私がランニングを担当しました。
また別のワコさんのイベントでは、浅利さんがMCをやっていて、私は観客として観に行ったことも。
というわけで3人でいっしょに写真を撮りました♪



TOKYO GIRLS RUNのメンバーちゃんと!
IMG_1361
みんな走り始めたばかりのビギナーランナーさんですが、こんなきれいなモデルちゃんたちも走っているって聞くと、なんだか嬉しくなってきてしまいます。(笑)



今回お話した「効率よく、効果的なランニングトレーニング」という田川さんの研究の基づいて作られたのが、アシックスのオンラインプログラム『MY ASICS』です。→MY ASICS
自分なりのプランが立てられるし、どんどん新しい機能も加わっていて、楽しいですよ♪
ぜひチェックしてみてくださいね!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho