• blog
  • 2016.11.14

ゴールドコーストマラソンのウェア&シューズ!

  • keyword:
私の次のレースは7月7日に開催されるゴールドコーストマラソンです。
そのゴールドコーストで着るウェア&シューズを決めました!


ゴールドコーストは例年だとだいたい10~18℃くらいの気温なので、スタート前は寒いのですが、スタートする頃にはちょうど走りやすい気候になります。
後半は暑くなる場合もあるので、トップスはこの黄色のノースリーブにしました!
_14A0919
やっぱり太陽の輝く街・ゴールドコーストには黄色やブルーのような明るいカラーが似合うかな、と・・・♪
ちなみにこのノースリーブはアシックスストアや一部ショップの限定品です。
少し着丈が長めなので、ウェストポーチをしてもちょうどいいくらいですよ。


ノースリーブの縁のカラーがピンクなので、ボトムはピンクのキュロット(XX830H)にしました。
ASI_XX830H_17_S
柔らかくて動きやすい生地で気に入っています♪
ウェストの内側にはポケットがあるので、レース中に摂りたい飴なども入れておけますよ。
タイツはひざ下丈とロング丈の両方を用意していって、現地の気候に合わせて選ぼうと思っています。
でも例年、後半は暑いのでやっぱりひざ下丈かな??


シューズは、仙台国際ハーフマラソンでも履いた「LADY TARTHER ZEAL TS」を、新しくもう一足購入!
ASI_TJR830_4193_S
シューズは履けば履いただけ磨り減ってきてしまうし、距離を踏むうちにだんだんとクッションも硬くなってきてしまいます。
(もちろん、履いていなくても長年置いておくだけで劣化する「経年劣化」というものもありますが)
少し履き慣らすことは必要ですが、せっかくのレースならばなるべくクッションが柔らかい状態で履きたいので、今回も一ヶ月前くらいにシューズを新調して、フレッシュな状態で使うつもりです!


さらにゴールドコーストは紫外線が非常に強いので、サングラスやサンバイザーも使用、あとはスタート前の寒さ対策で上着やアームカバー、手袋なども念のため準備しておくつもりです。


いよいよ3週間を切って楽しみな気持ちと、不安や緊張感も出てきましたが・・・
そんな方に朗報です!
アシックスから、ゴールドコーストマラソンナビゲーターというアプリがリリースされました!(iphone版・英語のみ・無料です!)
IMG_1085
このアプリには・・・
・マラソン/ハーフマラソンコースガイド(コースの特徴や給水所の情報など)
・コース動画
・荷物リスト
・栄養ガイド
・大会情報
などなど、ゴールドコーストマラソンに参加するなら絶対知っておきたい情報が満載です♪
特にコースの動画を見ると、大会や給水所などの雰囲気もよく分かるし、フラットで走りやすいコースだというのも実感できると思います!
それに、青空と輝く太陽や海がとってもきれいなので、今回は参加されないという方も、この動画で旅ラン気分を味わってみるのもいいかもしれませんね!
ダウンロードはこちらから! http://asics.tv/13FQ6U7


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho