• blog
  • 2016.11.14

八ヶ岳へ旅ラン♪

  • keyword:
CREA×リゾナーレ八ヶ岳の企画「高橋尚子さんと行くニッポンRun旅」で、八ヶ岳へ行ってきました!

この企画には、CREAの読者のなかから選ばれた10名が参加。
参加者のみなさんには、アシックスのランニングシューズとウェアがプレゼントされました♪
ランニングシューズはアシックスの足型計測器で足を測定して、ちゃんと自分に合ったものをプレゼント!
ウェアはたくさんあるなかから、それぞれ好きなものをチョイス♪


美しく、楽しく走るために、女性ランナーにとってはメイクも気になるところですよね。
というわけで、今回はヘアメイクアップアーティストの長井かおりさんによる「スポーツビューティーメイク講座」も開講。
IMG_5589
すっぴんの状態なので一応お顔を隠してみました。(笑)
スキンケアから実践を交えながらレクチャーしてもらい、私も真剣に、メモを取りつつ聞き入っちゃいました!


そしてこのあとにはお待ちかね、高橋尚子さんが登場してみなさんとトークタイム!
旅ランのこと、走ることの楽しみ方、現役時代のこと・・・。
トークの時間はあっという間にすぎ、そのまま高橋さんもいっしょにスペシャルディナーへ♪


ディナーにも、今回の旅ランならではのこだわりが。
ザバスやVAAMといったサプリメントでおなじみの㈱明治から、管理栄養士村野あずささんが来て下さり、リゾナーレ八ヶ岳のシェフといっしょに今回のために特別に考案したメニューを紹介して下さいました。
新鮮な高原野菜や地元の食材を使ったイタリアンのフルコースで、栄養満点なのに、高タンパク・低脂質になっています。
IMG_9746

IMG_0954
どれもこれも本当においしくて、一口毎に感動せずにはいられない!
それに、高橋さんの気さくな人柄のおかげで参加者のみなさんの緊張もほぐれて、ワインもすすみ、すっかり女子会の雰囲気に♪
このあとにもまだまだいろいろなサプライズがあり、素敵な夜になりました!


翌日は、八ヶ岳の自然あふれるコースをランニング♪
みなさんのウェアもカラフルでかわいい!
IMG_0966
今回は、私もストレッチやランニングのサポートをさせてもらいました♪
私にとってはQちゃんは永遠の憧れ!サポートさせてもらえて感涙、感無量でしたーーー!

参加者のみなさんはQちゃんじきじきにフォームのことを教えてもらったり、マラソンに向けた練習のこと、食事のことなどいろんな話を聞いたり。
それになんといってもコースもすばらしい!
八ヶ岳の湧き水を飲んだり!
IMG_4445
田園風景もきれいでした。
IMG_5892
ゴールもとっても素敵な場所でしたよ。

いっしょに参加したアシックス広報の鈴木さんと!
IMG_8779
お天気もよくて、本当に贅沢なランニングになりましたー!


八ヶ岳は空気も水も野菜もワインも、何もかもとってもおいしい場所でした!
もちろん、走るのにもいろんな場所があって最高ですね。
リゾナーレ八ヶ岳にも、またプライベートでも遊びに行きたいな。

今回の旅ランの様子は7月7日発売のCREA8月号に詳しく掲載されますので、ぜひ誌面をチェックして下さいね!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho