• blog
  • 2016.11.14

ゴールデンウィーク♪

  • keyword:
ゴールデンウィークが終わって、今日からお仕事という方が多いのでしょうか。
ランナーのみなさんは、たくさん走りましたか??
今年は私も何日かお休みがあったので、休日気分を満喫しました♪


私的ゴールデンウィークの収穫!代々木公園の裏側に、おいしいパンケーキの食べられるカフェを発見!
cafe Pacifica」というお店。
IMG_1806
リコッタチーズのパンケーキとハニカムバター。
ふわふわで軽くて、口のなかでとろける・・・♪めっちゃおいしかったです!!
店内も静かでそれほど混雑していなかったので、けっこう穴場かもしれません。
ランチメニューもあったし、これからは代々木公園でランニングしたあとに行ってしまいそうです♪



また、5月5日には久しぶりに陸上競技の大会を観に行きました。
セイコーゴールデングランプリ!
IMG_8456
先日、高校生の桐生選手が日本歴代2位、ジュニア日本新の10秒01を出したのが話題になりましたよね。
その彼が出るとあって、もしかしたら生で日本人初の9秒台が見られるかも・・・と国立競技場へ足を運びました。



そうしたら、なんとチケット売場にも行列が!
陸上競技の大会では珍しいことで、なんだか嬉しくなってしまいました♪
競技場内も、メインスタンド側はほぼ満席状態。天気もよくて、観戦日和でした♪
IMG_3211
レースはというと、向かい風が強くてなかなか選手にとっては厳しい条件だったように感じましたが、それでも世界のトップと戦う日本の選手たちはとってもかっこよかったです!
桐生選手も9秒台はなりませんでしたが、3位に入ったのはすばらしい!
これからがシーズン本番なので、今後の活躍に期待したいと思います。
他にもフィールド種目や、もちろん長距離も観戦。
トップの選手たちの美しいフォームを目の当たりにして、イメージだけはばっちりつかめたので、もちろん私もこのあと走りに行きましたよ~♪



他にも、家族でバーベーキューをしたり、もちろん走りに出かけたりして、私のゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいました・・・
でも、いよいよ今週末は仙台国際ハーフマラソンです。
仙台も旅行気分で楽しんできたいと思います!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho