• blog
  • 2016.11.14

サングラス!

  • keyword:

最近新しいサングラスを購入しました!
ASI_CQRS01_0019_S
サングラスはいくつか持っているのですが、これは特に軽くて、かけている感じが全然ありません!
なんと重さは約17g!本当にかけているのを忘れるくらい、ストレスなく快適に走れるので、かなり気に入っています♪
フレームも柔らかく、さらに鼻のパッドは角度や幅などが調整できるので、しっかりとフィットしますよ。
もちろん、フレームやレンズの色が違うものもいくつかあります♪→詳細はこちら


サングラスは紫外線から目を守るのはもちろん、目にゴミが入ったりするのを防いだり、風が強くて視界が悪いときなどにも有効です。
いまの季節は小さな虫が飛んでいたりするので、そういったときにもサングラスがあると安心ですよ。
また、日差しが強いときもまぶしさが軽減され、目が疲れにくく、体感温度も下がりますよ。
特に夏の暑い日は、暗めのサングラスをかけて視覚的に涼しい気候のようにだましてしまうことで、だいぶ楽に感じます!

あとは街中を走るときやレースのときなどにも、サングラスで目を隠すと人目が気にならず集中できるというメリットもあります。
女性がひとりで走るときなど、場所によっては少し人目が気になることもあると思うので、私にとってサングラスはランニング時には欠かせないアイテムです!


ちなみにこのサングラス、こんなかわいいケースつき。
ASI_CQRS01_0083_H4
ケースがあると持ち運びにも便利ですよ!
もうすぐゴールデンウィーク♪新しいサングラスでたくさん走りたいと思います!!


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho