• blog
  • 2016.11.14

ゴールドコーストマラソンへ♪

  • keyword:

私の今後のレース予定は、今年も5月12日に仙台国際ハーフマラソン、そして7月7日には、今年もゴールドコーストマラソンへ参加します♪

ゴールドコーストは、晴れの日が多くてからっとした爽やかな気候が特徴です。
7月の南半球は気温も10~18度くらいと、走るのにも最適な気持ちのいい季節ですよ。
マラソンのコースは高低差が少なくフラットでとても走りやすく、きらきら輝く海と白い砂浜がとってもきれいです。
120702_062216
私は2008年から毎年参加していますが、自然が豊かでゆったりとした空気が流れる街ゴールドコーストは、大好きな大会です。
初心者ランナーさんにとっては気持ちよく楽しく走れること間違いなし!制限時間も6時間30分とゆったりめで、初マラソンでも安心です♪
また記録を狙いたいランナーさんにとっても、超おすすめです!
気候やコースだけでなく、混雑が少なくスタートもスムーズで、私がいままで走ったなかではいちばん記録が出しやすいコースかも?と思っています。


もちろん、シーフードやオージービーフ、ワインなどグルメも満喫できます♪
去年は終わってからオイスターを食べに行きましたが、とってもおいしかった!
あとは毎年パンケーキも食べに行きます!
おみやげにはオーガニックコスメなども人気で、いつもジュリークやサプリメントなどをまとめ買い!
うーん、思い出しただけでも、早く行きたくなってしまいます♪


ちなみに今年は、こんなおもしろいイベントもあるそうです!
☆ゴールドコーストスペシャル婚活パーティー~ラブ&ラン~
クィーンズランド州政府観光局日本事務所が主催する婚活パーティーだそうです。
開催日はマラソン前日の7月6日(土)16時~、場所はQ1タワーの78階展望室!
マラソンをきっかけに集まるパーティーだし、美しい景色を眺めながら、爽やかで素敵な時間が過ごせるかも?
こちらも気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょう♪


私はLOOK JTBのツアーで参加します。
ぜひいっしょにゴールドコーストの美しい海岸線を走りましょう!


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho