• blog
  • 2016.11.14

花より団子!?お花見ラン♪

  • keyword:

今年は例年より早く桜が開花しましたね!
ちょうど先週末にランニングイベントで都内を走ってきたので、お花見ランとなりました♪

半蔵門にあるランナーズステーションJOGLISをスタート。
お隣の国立劇場の桜はすでに満開!たくさんの観光客が訪れていましたよ。

そこから3.5kmほど走って東京ミッドタウンへ。
ミッドタウン中庭もたくさんの桜の木が並んでいて、さっそく写真撮影タイム!
IMG_8564

IMG_4500
今回のイベントは「おやつラン」。
つまりおやつ休憩の時間を設定していて、最初の休憩がこのミッドタウン。
私はとらやの桜餅を食べました。
IMG_0057
なめらかで上品な餡を、やわらかい皮で包んであります。うーん、おいしい!


本日の参加者の皆様♪
IMG_3161
桜もきれいですが、みなさんのウェアも色とりどりで華やかです!

続いては六本木を抜けて東京タワー方面を目指します。
増上寺でも桜が満開!
IMG_5560
お隣の芝公園でもお花見をしている人がたくさんいました。


そしてここからまた走っていき、本日のメイン!麻布十番へ。
最近の定番?となりつつある「楽万」のコロッケへ♪
メディアにもよく取り上げられているので、行列ができていましたよ。
IMG_3540
ここのコロッケ、外はさくさく、中はとろ~り!お塩をかけて食べるのもまたいい!
初めて食べた方もみんな喜んでくれました♪
あとは私はflorestaのドーナツを食べ、最後に浪花家の鯛焼きも一口いただきました!



そしてそのあとは青山・赤坂を通って半蔵門へ。トータル12kmくらいでランニングは終了。
帰り際に、このJOGLISの上にある和菓子屋さん「おかめ」名物の桜おはぎもJOGLISスタッフの方からいただきました。ありがとうございました!
それにしてもよく食べたな~。たまにはこんなお楽しみランもいいですよね。
ごちそうさまでした!


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho