• blog
  • 2016.11.14

ナチュラル・ランニング!

  • keyword:
本日も私のブログにお越しいただき、ありがとうございます。
なんだかAMブロガーの他の方のブログを見ていたら、私のブログだけちょっと雰囲気違うなぁ・・大丈夫かしら・・・とやや不安になっている今日この頃ですが。。。
twitterに反応があったり、Facebookのいいね!を押してくださっている方も多くてうれしいです。
ありがとうございます。この調子でがんばります!




というわけで、熊本城マラソンの疲れもやっと、とれてきました。
やっぱりフルマラソンを走れば、私でもちょっとは筋肉痛になるし、疲れます。当たり前かな。笑
でもココロのなかは楽しかった思い出や充足感でいっぱい。だからまた、走りたくなるんですよね。


今週末はいよいよ「東京マラソン2012」です。
私は今年は走らないので、10kmと折り返してくる20kmあたり(ちょうどアシックスストア東京のすぐ裏の内幸町交差点)で応援予定です!
応援もランナーと一緒にイベントに参加する気分で、すごく楽しいですよ!お近くの方、ぜひ沿道に出て応援してみてくださいね。



でも、フルマラソンなんて縁のないハナシ、まだまだムリ、と思っている方も多いかもしれませんね。
どうしてもランニングっていうと大変そう・きつそうなイメージがあるかもしれませんが、本当はシンプルなものだし、気楽に・自然に・軽い気持ちでもっとたくさんの方がランニングをしてみてほしいなぁと私は思っています。



そして、そんな方におすすめなのが、このたびデビューした「アシックス・33(サーティースリー)」です!
120223_1647~01

このシューズ、通常のランニングシューズとはちょっと違うんです。
通常のランニングシューズは足をしっかり守ってくれる機能が充実していたり、速く走れる機能に特化したりと「走るため」の機能が優先されていましたが、この「アシックス・33」シリーズは「足本来の自然な動きを引き出す」シューズなんです。
だからこそ、ゆっくり走ったり、お散歩したり、街へ出かける普段履きにしたり・・・いろんなシーンではくことができます


バリエーションも豊富です!
人気のピンク
120223_1643~01


グレーベースに爽やかなグリーン
120223_1645~01
他にもカラーがありますよ!


もちろん履き心地も楽ちん。
軽いし、通気性もいいので歩きやすいし、なんだか解放的で気持ちまでナチュラルになれそうなシューズなんです。


最近のランニング界では、はだしに近い感覚で走れるシューズや足本来の機能が引き出されるシューズも流行中。
特にアメリカで大流行し、そのトレンドは「ナチュラル・ランニング」と呼ばれています。
この「アシックス・33」ももともとはアメリカで評価され、日本に入ってきました。
でも難しいことは考えずに、気楽に、自然に履けるのがいいのかなと個人的には思っています。


ココロもからだもナチュラルに、自由に、気ままに、いろいろな場面でこのシューズを履いてくださいね。




ちなみに、この「アシックス・33」シリーズのデビューを記念して、アシックスでは夢をかなえたい人を応援する「33dreams」キャンペーンも行っています。
ぜひそちらのサイトもチェックしてみてください!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho