• blog
  • 2016.11.14

渋谷・表参道Women's Run♪

  • keyword:

渋谷・表参道ウィメンズラン10kmに参加してきました!
start2
女性だけが4000人、渋谷や表参道、明治神宮などを走る、女性ランナーのお祭りのような大会。

大会会場には化粧品や食品を試せるブースもたくさん出ていて、いろいろ試飲したり、美容液や美白クリームを塗ってみたり。
IMG_7862
荷物預かりやトイレもスムーズでしたよ。


スタート直前にはシークレットゲスト、MayJ.さんのLIVE♪
スタートに並んでいる間もみんなノリノリ!テンション上がります♪
道端カレンさんやTGRのメンバーなど、ゲストランナーも豪華。
さらに、スターターはロンドンオリンピック重量上げ銀メダリストの三宅宏美さんでした!
start
スタート後も、女性だけなのであまりごちゃごちゃしていなかったような気がします。

私は東京マラソンからまだ一週間しか経っていないので、今回はゆるランで、仲良しの会社の先輩といっしょに走ることに。
沿道にもたくさんの応援がいてくれて嬉しかった!
DSC_0069
朝の渋谷を回って、表参道へ!アシックスストア原宿の前も通過!
ここではスタッフやお客様が熱く&マネキンまで持ち出して応援してくれました☆これには爆笑!

いっしょに走っている先輩と応援に応えたり、前後を走っているラン友を見つけて声をかけたり。

普段は走ることができない明治神宮のなかも走ります。
ここは急に静寂が訪れて、ランナーの息遣いだけしか聞こえません。
砂利道は、ちょっと走りにくかったけど・・・10kmのなかでも変化に富んでいるコースです。

上り・下りとずっと坂道が続くコースですが、私は後半は先輩を引っ張りながら走りました!
DSC_0082

ラストは少し前を走っていた仲間にも追いつき、三人で手を繋いでゴールしました!
finish

finish2
(ちなみにこのゴール写真などは、大会HPから無料でダウンロードできます!)
はぁ、楽しかったー!10kmが本当にあっという間でした☆

ゴール後には参加賞のフルーツ、スィーツ、さらにサンプリングの化粧品などたくさんお土産をゲット!
IMG_0023

10kmだしスタートが早いのですべて終わってもお昼前。
みんなで美味しいランチを食べて、表参道をぶらぶら♪
こんなオシャレな大会、楽しく走りたい女性ランナーさんにはオススメですよ☆
IMG_0586


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho