• blog
  • 2016.11.14

東京タワーランニングイベント!&東京マラソンEXPO情報★

  • keyword:
先日東京タワーにできたランナーズサロン「LOVESPO TOKYO」にて、ランニングイベントを開催しました!
今回のイベントは、この施設ならでは♪
まず走る前に、東京タワーの大展望台まで上っちゃいます!
展望台からの眺めは雲ひとつない青空で、絶景でした♪
本日走るコースはレインボーブリッジを渡ってお台場へ。右の方にレインボーブリッジが見えています!
IMG_4720
東京タワーのふもとの公園でストレッチ&ランニングフォームのポイントなどをレクチャーさせていただき、みんなでランニングスタート!


この日は翌週の東京マラソンや、表参道ウィメンズランなどに出る予定の方も多く、参加者のみなさんも会話が弾んで和気あいあい!
ほとんどの方がはじめましてでしたが、楽しい雰囲気でお台場へ~!

ところが・・・
レインボーブリッジの上は、ものすごい強風!いや、暴風!
みんなで飛ばされそうになるのをなんとかこらえながら、無事にお台場へ到着~!
IMG_4528
日向は暖かかったので、写真ではみなさん元気☆
でも、風が強いところは寒いを通り越して痛かった・・・
みんなでパーカーのフードをかぶり、ねずみ小僧みたいになって再びレインボーブリッジを渡りました!


帰りは東京タワーが根本までしっかりと見えるコースを進みます♪
だんだんとタワーが近くなってくると、自然と足取りも軽くなります!
IMG_4738
合計で約13km走り、ゴール後はもう一度展望台へ。
今度は展望台から夜景を望みながら乾杯♪
終わってみれば、暴風もいい思い出(?)の楽しい一日となりました!
ちなみにLOVESPOの向かいにはマザー牧場カフェがあり、ソフトクリームもいただいて帰りましたよ。おいしかったー!!
東京タワーからの観光ラン、ラン仲間やカップルと行くのもおすすめです!ぜひ行ってみてくださいね♪



★お知らせ
いよいよ21日より、東京マラソンEXPOが始まります!東京マラソンEXPOの情報はこちら
アシックスブースには、今年も高橋尚子さんや有森裕子さんといった豪華ゲストもいらっしゃいますよ!
私は今年はアシックススポーツ工学研究所のスタッフとセミナーを開催します。
科学的かつ実践的に、完走や記録アップの秘訣などをお話しますので、初マラソンで不安な方も、記録更新を目指している方も、これからランニングをはじめたいという方も!
どなたでも無料で入場できますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪
「目指せ完走!アシックスランニングアドバイス」
21日(木)13:45~14:30
22日(金)13:30~14:15/16:00~16:45
23日(土)13:40~14:20

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho