• blog
  • 2016.11.14

東京マラソン勝負ウェア♪

  • keyword:
東京マラソンまで、あと10日となりました!
アシックスからは、「東京マラソンナビゲーター」というiphoneアプリもリリースされています。→リンク
コースガイドや持ち物リスト・調整・回復プランなど私もアドバイスさせていただき作成したので、ぜひチェックしてくださいね♪

今回は、東京マラソン当日のウェア&シューズを決めましたのでご紹介します。
Tシャツ(XX766H)は、目立つように黄色にしました!
ピンクと悩みましたが・・・黄色の方が少ないかな?というのが理由です(笑)
胸元は重ね着風になっていて、ラインストーンがついています♪
ASI_XX766H_73_S

生地はさりげなく星柄☆
また、裾にもきらきらのクローバーマーク入りでかわいい♪(写真は色違いの紺色です)
130204-5
柔らかくて着心地がいいし、吸汗速乾性が高く、UVカット加工もされているのでこれからの時期に活躍しそう!
カラーは5色展開(ほかにピンク、アイスグレー、紺、アクアがあります)で、私はピンクもゲットしました♪
色違いで持っていても使えるアイテムですよ!

これに、インナーには肩バランスアンダーシャツを着る予定です。
ウェストポーチもアンダーシャツの上につければ、Tシャツの生地を傷めないのでおすすめですよ!


ボトムは、Tシャツと同じ素材のフレアキュロット(XX830H)にしました!
ASI_XX830H_17_S
こちらも実は星柄☆丈が短いので脚長効果も期待できます!短い分脚さばきもいいですよ!
ウェストの内側にはキーポケットがついているので、小銭や飴なども入れられます。
レース当日はジェルなどの補給食はウェストポーチに入れますが、普段のランニングのときなどにはこういうポケットが意外と便利なんですよね。



タイツは迷った末に・・・「ニーアップタイツ」(XA3611)に決定。
足が引き上がる感覚があり、また締め付けも強すぎないので、窮屈なタイツが苦手な私にとってはお気に入りのタイツです♪
ASI_XA3611_9042_S
もちろんアームサポーターもおそろいの物を使います♪(XAG904)
ASI_XAG904_9042_S
着圧効果で腕も疲れにくく、UVカット機能で日焼けも防止します!
マラソン後半は腕も疲れてくるので、これでサポートする予定です♪


シューズは今回もターサージール(TJR829)で行くことにしました!
神戸マラソンでも履きましたが、今回はまた新調したので2足目です。
ASI_TJR829_1848_S

今回はちょっとひさびさにネイルも!シューズに合わせてピンクにブルーのストーンを乗せてみました!
IMG_9775
これでテンション上げて楽しむぞー♪
ちなみに東京マラソンEXPOでは、今年もセミナーをやる予定です。
また詳しい時間などが分かりましたらお知らせしますので、東京マラソンを走る方も、そうでない方も、ぜひ遊びに来て下さいね!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho