• blog
  • 2016.11.14

東京マラソンコースをプチ試走!

  • keyword:

昨日はTGR(TOKYO GIRLS RUN)の練習会を行いました♪
TGRからはひうら舞花さん、ひうら結花さん、高橋ユウさんの3名が東京マラソンに出場するということで、この日は東京マラソンのコースも少し含めつつ、約16kmのLSDをしました!

銀座のアシックスストア東京を出発して、まずは10kmと折り返してきて20kmくらいのところにあたる日比谷公園前を通過。
日比谷通りは道幅も広くてフラットなので、走りやすそう。でも前半なので落ち着いて走ってね~とアドバイス。


日比谷通りを真っ直ぐ行き、ちょっと東京マラソンコースからは外れて、神田明神へ。
IMG_9122
みんな普段は皇居ランばかりなので、こういう観光ランは初めてらしく、かなりのハイテンション!(笑)
そこまで喜んでくれて、私としても嬉しい限りです♪


さっそく東京マラソンの完走祈願をするTGRメンバーちゃんたち!ずいぶん長くお参りしている子も・・・(笑)
IMG_8506

トイレ・給水をして、つづいては東京マラソンのコースも通りながら、浅草へ向かいます。
女子がこんなに集まったら、当然のように話も盛り上がる♪
みんなといろいろ話しながら走っていたら、あっという間に浅草へ。


天気がよくて、スカイツリーもこんなにキレイに見えました!
IMG_0010
雲ひとつない青空で、本当にいい景色♪みんなのテンションも最高潮!
でもまだ予定の半分くらいしか走っていませんが・・・(汗)

浅草雷門が東京マラソンでは約28kmです。
当日はこのあたりではそろそろ脚が重たくなってきているかもしれないけれど、なるべく元気に笑顔で通過してほしい!


撮影中のメンバー。周囲の観光客の方々からも写真とられていました(笑)
IMG_8336
そろそろおなかもすいてきたので、亀十のどら焼きでエネルギー補給♪
IMG_7062
亀十はどら焼きの皮がふわふわで、とってもおいしい!満足・・・♪


おなかが少し満たされたあとは、東京マラソンコースを戻り、水天宮へ。
ここでもまたまた、おやつタイム♪
IMG_8680
「重盛の人形焼」で焼きたて・ふわふわであんこがとろけている人形焼をいただきました!
東京マラソン当日も人形焼があるはずなので、見逃さないようにね~!


帰りは東京マラソンコースを離れて、新しくなった東京駅の駅舎前を通過。
IMG_8762
建物の外観がしっかり見られてまたまたみんな大興奮!
東京駅は利用することはあっても、なかなか外観は見られないですもんね。


休憩や撮影をしながらだったので、かなりのんびりと時間をかけての観光ランになりました。
でもみんな終始楽しそうに、余裕を持って走れていたので、東京マラソンに向けても自信がついたかな♪
当日も、今日みたいなお天気で楽しく走れますようにー!!


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho