• blog
  • 2016.11.14

東京マラソンまで、あと一ヶ月を切りました!

  • keyword:
東京マラソンまで、早くも一ヶ月を切りました!
アシックスのHPにも東京マラソンコンテンツがオープン!→東京マラソン2013スペシャルコンテンツ
こちらでは、コース図(高低差つき)、コースガイド、大会概要なども載っていますので、ぜひチェックしてくださいね!

私はランニングクリニックや取材などが多い毎日ですが、楽しく走っています♪
先日は、TOKYO GIRLS RUNの公式メンバーちゃんたちとトレーニングしました!
IMG_6264
TOKYO GIRLS RUN(TGR)とは、東京ガールズコレクションにも参加しているモデルさんたちの女性ランニングチームです。
モデルちゃんたちはさすが、スタイルがいいのはもちろんですが、みんな元気でかわいい~♪
IMG_7743
しっかりストレッチやランニングフォームの基礎をレクチャーして、この日は皇居一周5kmをおしゃべりしながら楽しく走りました!
今後もいっしょにトレーニングする予定なので、楽しみです♪


また、雑誌「Running Style」にて東京マラソンで初マラソンに挑戦するモニターさんとの企画も進行中!
モニターの古川さんと、北村さん。おふたりはMy ASICSのトレーニングをベースにがんばっています♪
IMG_6165
おふたりとも、東京マラソンに当選した当初は、10km以上走ったことがないくらいのレベルでしたが、My ASICSのトレーニングプランを実践して、着実に力をつけています。
My ASICSの練習をこなして、記録をつけて数字で成長を実感したり、実際にだんだんと長く・速く走れるようになっていると実感できたりして、いまではすっかりランニングにはまっている様子♪
初めてお会いした数ヶ月前とは、別人のようです!(笑)東京マラソンが楽しみですねー!



ちなみにこのときに私が着ている新作ウィンドジャケット(XX611H)、最近のお気に入りです!
ASI_XX611H_73_S
鮮やかなイエローで気分も明るくなります♪
防風素材で暖かいし、撥水加工も施されているので小雨のときでもOK!
それにすごく柔らかい生地なので動きやすいですよ◎
東京マラソンまで体調に気をつけながらしっかり走って、当日はしっかり楽しみたいと思います♪

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho