• blog
  • 2016.11.14

千葉マリンマラソン☆当日のコーディネート!

  • keyword:

先日の雪、すごかったですね。
東北出身の私としては(山形生まれ、秋田育ちです♪)久しぶりの雪にテンション上がりました♪
でも、外を走れないのはやはりちょっと残念・・・。
予定していたイベントは中止になったのでジムのトレッドミルで少しだけ走り、あとは自転車をこいできました。
トレッドミルは傾斜をつけたりペースを変えたりといろいろな使い方ができますが、個人的にはどうしても好きになれません・・・。
自転車は、着地衝撃がないので膝や腰に不安があるときにはいいですよね!
でもこちらも長時間だと飽きてしまうので・・・
やっぱり外を走るほうが気持ちよくて好きです♪



というわけで、今週末は千葉マリンマラソンのハーフマラソンを走ります♪
2013年最初の大会です!
今回のウェアは、2月発売予定の新作でコーディネートしてみました!
トップスはハーフジップシャツ(XX760H)で寒さ対策。
ASI_XX760H_04_S

首周りが開いていると寒いので、今回はジップアップのものにしました。
走っていてからだが暖まってきたら、襟を開いて調節します!
ファスナーのところも、さりげなくアニマル柄になっていてかわいいですよ~♪

インナーには肩バランスシャツを着る予定。
肩バランスシャツは、肩甲骨を後ろへ引き寄せて姿勢をよくするだけでなく、肩の可動域も広がるので腕が振りやすく、呼吸も楽になりますよ♪
肌にぴったりとフィットして汗をすぐ吸収するので汗冷えもしないし、冬場のレースにも重宝します!
あとはもちろん、アームウォーマー・手袋も着用予定です。

ショートパンツ(XX831H)はこちら♪
ASI_XX831H_FP_S
写真では分かりにくいのですが、実際にはもっと明るいピンクで華やか!
しかも実は星柄がプリントされています!ってほとんど分かりませんが・・・
防風・撥水機能つきなので、おなかも冷えにくく冬場のレースには特におすすめです。
ポケットも深いので、途中でアームウォーマーや手袋を外しても入れられますよ◎

タイツは最近のお気に入りの星柄タイツ♪(XXL817
ASI_XXL817_90RA_S

このタイツは「スピードタイプ」なので締め付けが強すぎず、かつ「ロングストライドカット」構造なので脚が動かしやすいです!
「ニーアップタイツ」と合わせてヘビロテ中です!
シューズはターサージール♪(TJR829
ASI_TJR829_1848_S
神戸マラソンでも履いているので、もうだいぶ馴染んでいます。
東京マラソンは新しいシューズかな?



お正月太りもまだ解消できていないし、雪の影響もあったりで自分のトレーニングはあまりできていないし・・・などなど言い訳はたくさん思いつきますが、いまの力試しで楽しみながらがんばって走ってこようと思います!


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho