• blog
  • 2016.11.14

ホノルルマラソン2012!グルメ編♪

  • keyword:
今回のホノルルマラソンでも、もちろんグルメも満喫しました♪
初日の夜はJTBハワイの方に、イタリアン「BERNINI」へ連れて行ってもらいました。
本格釜で焼いたピザやパスタ、それにスィーツまで、とってもおいしかったです!
IMG_3105
おいしすぎて夢中で食べてしまい、ピザなどは写真をとり忘れていました・・
アラモアナセンターからも徒歩3分と近いので、おすすめです!ただし、予約は必須です。

到着日の翌日、モーニングランのあとに向かったのは、ロイヤルハワイアンホテルの朝食「サーフ・ラナイ」。
hawaii 001
とろ~り半熟卵がおいしい「エッグ・ベネディクト」をいただきました。海に面したテラスでいただく朝食は、気持ちよくて最高でした!
「ピンク・パレス」ともよばれるロイヤルハワイアンホテルはツリーもピンク。
hawaii 003
廊下にもたくさんのツリー!
hawaii 002
ハワイではどこのホテル、レストランにも大きなクリスマスツリーがあって楽しめました!



そしてハワイと言えば、パンケーキ♪
マラソン当日、ゴールしてからホテルに戻ってシャワーを浴びて、一番に向かったのは・・・
クリーム・ポット!
IMG_2451
夏にはじめて行って以来、大ファンです。今回はブラックベリーのスフレパンケーキにしました。
ふっわふわで軽~いので、フルマラソンを走った後の私たちには軽すぎて一瞬で食べ終わってしまいました(笑)



レースの翌日はモアナ・サーフライダーの「ザ・ベランダ」にて朝食ビュッフェ♪
hawaii 070
こちらももちろん、目の前にはビーチが広がっています。うーん、まぶしい!贅沢な景色!
hawaii 071
こちらはビュッフェですが、オーダーでパンケーキやワッフル、オムレツなども焼いてくれます。
で、またパンケーキ(笑)少し小さめでちょうどよく、おいしくいただきました!
hawaii 073
今回は9日間の長期出張だったので、終わってからオフも取りました。
足を伸ばしてカイルア・ビーチへ。
エメラルドグリーンの海が、キレイ~!!
IMG_9160
帰りには、こちらも有名な「ブーツ&キモズ」のパンケーキ!
IMG_3305
なめらかなマカダミアナッツソースがたっぷりとかかっていますが、しつこくない優しい甘さですっごくおいしい!
3枚重なっているのを、ひとりでぺろりと食べてしまいました!
ハワイではたくさんおいしいもの食べたな~♪
他にもたくさん食べたいもの、行きたい場所があるので何度行っても飽きないんですよね。



・・・というわけで、帰国したいまは絶賛ダイエット中です!!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho