• blog
  • 2016.11.14

ニコニコ動画に初出演&神戸マラソン勝負ウェア♪

  • keyword:
昨日は、初めてニコニコ動画に出演しました!
題して「スポーツのチカラ PROJECT
スポーツのチカラで、どんなことができるか?ということをテーマに、さらに今回は「チャリティ」についてを金哲彦さん、浅利そのみさんといっしょに対談しました。
左からナビゲーターで「スポーツのチカラPROJECT」プロデューサーの白井さん、浅利さん、金さん、私、そしてMCの高沢奈苗さんと♪
IMG_2869
初の生放送で、初のニコニコ動画で、かなり緊張して不安もありましたが・・・。
始まってしまうと、視聴者の方からもコメントをいただいたり、アンケートに参加してもらったりできるので、私たちもそれを見ながら自由にトーク!金さんとは以前にも対談させいていただいたことがあるし、浅利さんとは普段から仲良しなので、リラックスしていろいろ話すことができ、かなり盛り上がりました♪



私たちゲストはみんなランニング愛好者ですが、唯一ナビゲーター役の白井さんは「ランニングなんて、自分にはムリ!」という考えの方でした。
それが、私たちにも視聴者にもランニングを勧められ、コメントでも白井さんに容赦ない「走れ」攻撃!(笑)
最後はなかば強制的に?決意表明してくださいました♪



トークが盛り上がり、気付けば時間も延長しまくりで終わったのは23:30頃!でも非常に短く感じて、あっという間の時間でした。
今回は「チャリティ」がテーマでしたが、やっぱり日本はまだまだチャリティ文化は根付いていないし、参加したくてもしにくい環境なんだな~と感じました。
もっと、気軽にスポーツを楽しむように、チャリティへの取り組みも気軽にできたらいいですね!
ちなみに私の参加する神戸マラソンは、チャリティ活動も行っているんですよ~!
フルマラソンなら100円、クォーターマラソンなら50円がエントリー費に含まれているだけでなく、さらに任意で500円/2000円のチャリティにも参加でき、参加賞もあります。
そういう手軽なものだと、私たちもチャリティ活動に参加しやすいですよね。



というわけで、神戸マラソンの勝負ウェア!Tシャツはこちらにします♪(XX750F
ASI_XX750F_73_S
イエローは目立つので、折り返しでランナー同士すれ違うのに、仲間に見つけてもらいやすいはず!
生地も薄手で軽くてすごく柔らかいので、着心地がよく気に入ってます♪
この半袖シャツに、寒ければ途中まではアームカバー、手袋などをします。
先日ご紹介したニーアップロングタイツをはくので、それと同じ柄のアームカバー♪(XAG904)
ASI_XAG904_9042_S
アームカバーのいいところは、腕にフィットしてストレスが少ないこと。
長袖のシャツだと腕に少したるみができてほんのちょっとですが気になってしまうので、その点、アームカバーだと何も着ていないような感じでストレスが少ないですよ。
もちろん、暑くなってきたら取り外すこともできるので、気温の変化が大きい長丁場のレースの際などにはとても便利です。
私は長袖だとどうしてもすぐに腕まくりをしてしまうので、レースではだいたいアームカバーを使うようにしています。



そして、明日からは神戸マラソンEXPOも始まります!
★神戸マラソン2012EXPO スポンサーパビリオン(神戸国際展示場2号館)
 2012年11月23日(金・祝) 、24日(土) 10:00~19:00 (最終入場)

私もアシックスブースにて、直前に役立つストレッチやランニングのアドバイスなどをお話します。
11月24日(土)
第1回:10:45~11:30
第2回:17:00~17:45
神戸マラソンEXPOは、神戸マラソンに出場される方はもちろん、出場しない方も無料で入場できます。
最新のランニンググッズの販売だけでなく、アシックスブースでは有森裕子さん、高橋尚子さん、君原健二さんのトークショー、ファッションショーなどもあり楽しめますよ。
ぜひ遊びに来て下さいね♪

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho