• blog
  • 2016.11.14

秋の観光ラン♪

  • keyword:

先日、秋の観光ランをしました!
アシックスストアのある原宿をスタートし、まずは8kmほど走って、「湯島天神菊祭り」が開催されている湯島天神へ。
IMG_7514

秋晴れが爽やかでとっても天気がよかったこの日。神社の中では結婚式も行われていました♪



境内にはたくさんの菊の花が展示されていました!
菊と言うと黄色ばかりかと思いきや、ピンク、オレンジ、白、紫などなど、色鮮やかで見ているのが楽しい♪
IMG_9909

IMG_8864
こんな展示もありました!平清盛、お花の着物を着ています~!
IMG_4711
苗の販売もされていたり、たこ焼きやチョコバナナなどの屋台もありましたよ。
IMG_9238
私はとりあえずたこ焼きをいただきました!(あ、もちろんひとつだけですが。)



さて、そこからまた3kmほど走って、今度は神楽坂へ。
食べ歩きができるお店もいくつかあったので、長めに休憩時間を取っておやつ休憩です!
本日のおやつは、「五十番」の肉まんに決定♪
IMG_8947
かなり大きくてボリューム満点!これでお値段360円。
私ははじめて食べたのですが、ふわふわの皮に、中のお肉もとってもジューシーでおいしかったです!
他にもたいやきやさん、ドーナツやさんなどが近くにあり、目移りします!!またスィーツランとして来たいなぁと思っちゃいました!



さて、そろそろ帰路へ・・・途中で、神宮外苑の「イチョウ祭り」も経由♪
IMG_0887
神宮外苑のイチョウ並木はドラマなどの撮影にもよく使われるくらい、景色がとってもきれいですよね。
イチョウもちょうど見ごろで、青い空に黄色が映えてきれいでした。



原宿まで戻ってきて、合計で約18kmをのんびり走ってきました!
ランニングをしていると季節の移ろい、自然の小さな変化にも気付けるようになって、なんだかささやかな幸せを見つけるのが得意になる気がします。
秋はもっとも走りやすい季節だと思いますので、ぜひ街中へ出かけてみてくださいね。



★お知らせ
明日21日(水)22:00~23:00ニコニコ動画「スポーツのチカラ」チャンネル内「第6回スポチカ!クロストーク」に出演します。
20121004_head
NPO法人ニッポンランナーズ理事長の金哲彦さん、フリーアナウンサーで友人でもある浅利そのみさんと「チャリティ×スポーツのチカラ」をテーマに対談します。
生放送で、コメントなども投稿できる番組ですので、ぜひご覧ください!


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho